その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



最終回だけ残して見ていなかったので、久しぶりにファントム Phantom ~Requiem for the Phantomを見て驚愕する。

ラスト一分で
1110_1プシュ(笑



おい、レイジ撃たれてるじゃねえか。
あまりにもセンセーショナルな展開で逆毛が止まらねえwwwwwwwwwwwwwww
何故殺したしとか久々に使ったわ。
何はともあれ話題にはなるこの展開、案の定スレは炎上していた。
原作やった組からすると正直微妙な気はするけど、何回か見直してれば急展開とは言ってもぎりぎりセーフ……かなあ?
とはいえ、エレンの笑顔の一枚絵でスッキリ終わるのが原作で、それまで多少の違いがあれ原作エレンルートだったから、このラストにはすげーびっくりしたけど。
畜生。
夕日が目に染みやがるぜ。
最後の最後で見事なオチでした。
僕もちょっと絶望のどん底に落ちそうです。


正直なところを言えば、多数派意見になるけど別に殺す描写はいらんと思う。
こういうのは直接的すぎて作品そのものへのショックが大きすぎるんじゃないかな。
間に一つワンテンポ、緩衝材みたいなものを置けばここまで炎上しなかったろうな。




今日は寝る前にGv動画のマイリストをがっつり編集。
そろそろ何使ったのか把握しづらくなってきたからという理由もあったりするけど、概ねは気分によるもの。
ついでといってはなんだけど、エロゲの方のレビューは比較的テンプレに沿った形でやってるのにラノベとか一般小説とか漫画はやってないから、こっちでもやってみようと思った。
実験的にやってみたのがロリきゅーぶとか……他意は無いよ。
でもやってみて思うのは、というかやる前からもうなんとなくそうなるとは考えていたのだけれど、一般小説の様に基本的に一冊で終わりになるものならいざ知らず、ラノベや漫画みたいに2巻以降も続くものってどう料理すればいいんだろう?
あとは50音順に分けられればいいけど、それはもっと増えたら考えよう。
続くかわかんないし。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


