その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

Gv中にタオ食われる確率の高さは異常だと思う。
グルームは食われなかったけど、湧き時間には寝てしまっていた……

・構成

one'sfree will ( Sunset + Albanova + 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 + Carillon )
Twilight Moon ( Fairy tale + 聖龍騎士団CanonVoice + New Found Glory )
Temple Knights ( Ewiger Flugel )
紅魔館 ( マスター )

指揮官:しんさん

参加人数:85~90

メイン:王
サブ1:リンカー
サブ2:リンカー

廃プリ微妙そうなので、リンカー2個出してみた。
ぶっちゃけ忙しすぎて無理だった。
Vドル貸したらD服壊れた時に凍りまくりでだるかった。
もう貸さない。




N1天空攻め。
今日は妨害無し。
どっかに行ったのかそれとも垢凍結されたのかはガンホーとその人のみぞ知るところ。

守護両方割るのに30分ちょっとと時間がかかる。

20時11分 N1:第2守護割れ

20時20分 N1:第1守護石割れ

死に戻ってる間に2守護復活していたらしい。
25分に1守護へKoマスターと二人で監視へ。

20時27分 N1:第2守護石割れ

城門開放

1バリ全く崩せず21時10分頃に撤退。

撤退後は4砦取って終わり。




守護石戦で守護復帰可能時間しつこく叫んでみました……たまにだけど。
時既に遅しのことが多かったのはちょっとしょんぼり。
時間叫んでみるとそれなりに余裕出るかもしれない。そう思いました。
でもバリ戦後半になってからはちょっと忙しすぎて駄目だったなー。
おかげでTKをまるごと守護石へEMCさせてしまった。しょんぼり。
来週も攻めだったらそこを気をつけようかと思う。

しかし、1バリ一本も壊せて無くね……?
左側でEMCしてる事が何度かあったけど、裏のスクリーマー5体に叫ばれて後衛は誰も動けてないままBBされて瞬コロは笑えない。
1バリ左のスクリ5体の下でTMがEMCして、その後にただのLKが一人突っ込んで来た時があったけど、20秒程で追加のLK2体が来てほぼ全滅wwwww
SG出ないからすいすい動けるんですねわかります。
てか生き残ってるのが10人もいないぞ……?
右側に行った時は裏のスクリが何故か1体だけのままで、他のスクリが反対側から移動しようとしなかったからそこそこ押せたけどそれだけ。
バリケ前のガーター持てたのはまだ良いとして、中央のガーター持とうって話は何処に行ったんだろう。
守護石は百歩譲って良かったとしても、1バリが酷すぎた……
一度右側からの攻撃で1バリ前を制圧に近い形にまで持って行けたのに、裏にいる教授やクリエを一人も倒せていない時間が長いのもあかんかった。
思うに、スクリ地獄の範囲内で律儀にEMCしすぎたのがいけなかったんじゃないかなーと、個人的には思ってます。
そりゃ魔法は来ないけど、スクリで動けないなら死んだのと同じじゃないか。
バリケ裏を処理できなかった。これが敗因かな。
制圧に近い形でもバリケ裏はぴんぴんしてたし。




今週で王使い始めてから1ヶ月がもう過ぎたけど、あんま向いてないなーとか思うようになってきました。
余りにも中の人のスペックとPCスペックに依存しすぎるのがなんとも言い難い。
射程が短いのもあるんだけど、ゴスの見極めが難しすぎるんですよね。
クリエなら出来た事が阿修羅では全く出来ないのが一番辛かったです。
敵にLP無しでSG刺さってる時に、ADSがほとんど無くて全然倒せないのを見てるとやきもきします。
防衛だと楽しいんだけど攻めだと……うーんw
意識しても平地だと思考を遠近で切り替えるのはそう簡単には良くなるとは思えないし、何よりコート出来ないんだよバーロー遠距離が無いんだよこの野郎。

来週はLKの装備でネタを思いついたので、装備を作ることが出来れば久しぶりにLKで出ると思います。
そんなに作りにくい装備では無いと思うんで多分なんとかなるでしょう。
でもやった後で後悔する類のものだから、実はそれ程期待はしてなかったりします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


