その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

かなり育成頑張ったおかげで、Gvまでにオーラになることが出来ました!!



……とかやりたかったんだけど、連日ハムタに妨害され続けて98の86%で寸止めになりました。
あと2SETだったのに……ぉっゅさんと何かあったんですか?

ひとまず前置きはこんなところで。


・構成

one'sfree will ( Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice + New Found Glory + Carillon )
Twilight Moon ( Fairy tale + Sunset + Albanova )
世界征服部 ( 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 )
Fairy tale ( マスター )

参加人数:60~65

総指揮:しんさん
副指揮:ぐれたくん

メイン:王
サブ1:廃プリ
サブ2:廃プリ


黒歴史再び




N2

予定ではTPと青冠を攻めることになっていたのだが、急遽N2の天空攻めに変更。
20時05分から攻略開始。

20時10分 N2:第二守護ブレイク

1守護攻めている途中、20時20分頃に後ろからウミネコが追加。
共闘態勢を取って数ゲー。
ほとんどチームワークも何も無かった様に感じた。

20時32分 N2:第1守護復活

死んでて2守護破壊のログが無い……IRCにも。

20時40分頃から1バリ戦開始。

20時48分 N2:1バリ突破

バリ戦はウミネコがN3に帰還する20時55分までに2バリまで進行して、その後撤退。



ラストはF2とF3を取得後FE砦を二つ取ってクアドロプルで終了。





無形ルナカリ装備していた時間が40分どころでは無かった件。
おわてる/(^o^)\
どんだけスリッパ好きなのん……

それにしてもなんでこんなに武器ミスってんだろ。
やっぱあれかな。
LKは基本エッジだったし、クリエも武器は付け替えないし、なんのかんの言ってもLKの場合はグラで解るのがでかかったからかな。
そんな感じで武器本当に合ってますか? て意識が頭に上ることが全く無かったのがいかんかったのかもしれない。
まさか無形ルナカリ装備しながらたれインキュとDポルで強引にLK落としてたとは思わなかった……

武器がアレだったせいでちょっと自信ないけど、それでも動画で見直す段になってエフェクトOFFのままだと見直しづらいのは良くないなと感じました。
LPの有無も確認し辛いし、ブラギの場所もわからない。
毎回ONOFF付け替えようと気にかけてもなかなか直らないし、もうこの際エフェクトONで頑張ってみるしかなさそうだなーすげー重そうだけど。
癖になってそうだから直すの大変だ。
ただLK処理が遅いのが阿修羅出来ないせいなのか、LPしきっぱでゴスつけっぱおいしーですなのか判断が出来なくなるのは、動きの見直しをする点でちょっとまずいから、やらざるを得ないねやっぱり。
来週は常時ONにするくらいの気持ちでやろうそうしよう。


N2は全体を通して何が一番駄目だったかって言うと、2守護を直された点。
これは恥ずかしいw
実は僕自身も2守護破壊のログをIRCで見落としていて、その後は死んだり戻ったりだったせいで2守護が1守護攻めている時点でどうなってるのかがさっぱりでした。
あと慣れない王での攻めと、カオスな状況も相まって割とてんぱってたw
前出ろーとかLP出せーとかでなるとが鳴りまくってるんですが、そこも見ておくべきなのだけどちゃんと頭に入れておかないといけないのは、守護の破壊&復活情報ですね。
混乱してもそこだけは覚えておかないと。

守護復活のせいでおよそ10分弱時間稼がれてる点以外でかかった時間は、共闘なら無難な結果かなー。
今回久しぶりに60人以上いた中での攻めだったんですけど、まだこの規模でしばらく攻めやりたいなーなんて思ったり。
うちはなんというか間が悪いというか、攻めても既に攻め被りだったり、結局防衛しないとどことも戦えない事が多いんで……
なんかそのせいで規模の割りには無駄に入り口とか守護堅い気がするな。
攻めがいまいちそうだけど。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


