その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

霧雨さんのところでアスプリがADSに無力な場合──とか書いていたので、あれ? そんなにADS痛いっけ? と思ってちょちょっと自分のクリエのステで計算してみたら人30耐性のV80で9 kとかうほほーいwwwwwww
V70でも7.4kとかわっふるわっふるwwww
まあその場合というのは持たざるものと、相対せねばならぬものの希望的観測なので、この際置いておく。


それはさておき今日ふと思いついたのは、王で野牛ソーンセットにする必要性ってあるのかなーというところ。
初心者阿修羅的には、先駆者達が行き着いた装備を参考にしていった方が身のための様な気がしたのだけど、現状では対タラデビLK相手にするチャージに若干手間があって、両方Dリンにしてしまえばその手間が一つ減るというのがミソ。
その場合のデメリットはASPDが165から160に下がるということ(IA込みで)。
そのデメリットがどの程度の物なのか、早速SE砦で試してみることにしたところ、正直良く解らなかった(笑
なんだか色々メリットがあるとか書かれていたけれども、たかがASPD5程度で何か変わるんだろうかとかなり疑問になってきた。
むしろその疑問が解消しきれない現段階では、タラデビあるいは金ゴキデビに対する阿修羅のチャージをスムーズにしたほうがいいんでないか? というところに着地した。

しかしそうなるとDリン更にもう一個買わないといけないのだけど、ゼロムDリンも2個作るならまた金がかかる……
相場的にはおよそ90Mかな。
ちょっとそこまでは今やりたくないなーと思いつつもSCの関係上ハイドDリンくらい欲しくはある。
でもお金微妙だし、とりあえずは今あるマンティスDリンとハイド野牛との付け替えで我慢しようかと思う。
まだ2週しか阿修羅してないし……まずはD服装備してるのかしてないのか把握出来るようにならないと話にならないよね。
SCとかはまあ……平気だろう。
そもそもポタとか入ってるしwwwww
プリで出せばええやんwwwwwww

てかタラデビくらいは阿修羅一枚で落とせるようにしておかないと、相手へのプレッシャーにならないよね。
たれ人付けられたまま突撃されてるとか恥の極みな気がする。


こっそりと動画アップしています。
とりあえず見ながらまた反省会を始めようか。
ADS実装当初にわっふるわっふるされてたのを考えると肩で除算されないのはきついですw
うちの鯖は経費無視のクリエ3機がいる同盟とかがいるんで、3人同時に投げられたら凄く泣ける(´;ω;`)

Lokiの鯖は重そうですけど規模は楽しそうでいいですね(´・ω・)
[ 2009/10/17 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ADS実装当初にわっふるわっふるされてたのを考えると肩で除算されないのはきついですw
> うちの鯖は経費無視のクリエ3機がいる同盟とかがいるんで、3人同時に投げられたら凄く泣ける(´;ω;`)
>
> Lokiの鯖は重そうですけど規模は楽しそうでいいですね(´・ω・)

動画見て貰えればわかると思うんですけど、100vs200とかの超大規模戦でも無い限りたいして重くないですよ。
この前ヘ鯖の動画見たら凄く重そうだったけど……LokiはGvに関して重さのストレスは無いですね。
[ 2009/10/17 19:15 ] [ 編集 ]
多分持ち替えしそこなってる時があったからだろうかなw
ヨーヨーみたいになるとやってられないってなるけど持ち替えが上手く作動しないぐらいだと個人的にはもう重いの領域になってるので(´;ω;`)
[ 2009/10/17 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


