その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



整列

3Fのモロクを倒しに行ったら、なんか綺麗に整列してました。
これはとても美しいお座りですねー。
仲良く座りましょう。
昨日の3Fモロクさんは妨害も来なくて良かったです。
狩る気も無いのに妨害するの辞めてくださいね、むっつりjrさん。


さて、今日になってようやくちらほらとレポが上がり始めました。
その結果、墨谷すげーとか一昨日は書いたけど、なんだ普通に2-3バリ間だったのかとちょっとしょぼん。
それでも凄いけど。
てっきり3バリも突破したのかと思ってすげえ驚いてたのに……
城門監視してなかったんですかねこれ。

昨日の会議はログを見ながら動画をまた見直していて、ぷっかどうやって倒そうかなーうにゃうにゃ! とかしてました。
わしのGvは6hあるぞ!
とりあえず知りたいのは、V肩の過剰はいくつだろーとか、HPとかどんくらいだろうとか、金ゴキ固定なのかなとかですね。
色々計算してなんとなくV肩が+7ぽいような、金ゴキはV盾の方使ってそうで固定が多そうだなとか、HPが全然わかんねえなそれだと……とか考えてたんですが、途中で何もかもがめんどくさくなりました。
タラデビ相手に24k出せば他のダメージソースと追加で落ちるだろきっとwwwww
もうそれでいいわ。
みんなでフルボッコでもいいんだけどさ、それってみんなもあのBB耐えるってのが前提じゃね?
とか思うわけですよ。
多分聖付与だと思うんで、まあそれ以外でも属性一致したら10kくらい喰らうんですが、それくらいだとちゃんと回復叩いても死ぬんじゃ……





そういえばまた城門越えEMCの話題が出てきてるんだけど、もうこれさんざん話し合ったし今更じゃね?
なんでまたあんなに長々と書いてるのか理解できね。
まあ気持ちは痛いほどわかるし、正直青冠が城門越えするのはかなり予想外なのは同じだけど。
でもりのせぴはやってくるの解ってるけど、青冠はやってくるかどうか解らないというその時点で、城門内部に対処組を置かなかったのはそれは自分たちのミスだよねと。
ね? 編成めんどくさいでしょここ。
堅いけどほんとだるいよな。
スタダもめんどくせーし。

それで、ウミネコがどういう考え方してるのかは知らないけど、バリケ越えも城門越えも容認していないFASTでは、この二つのEMCはしない。
でもしてくるのは別に拒否しないってスタンスを取っています、なんてことをまた書いてみたり。
やるなら勝手にやればいいし、そういう同盟なんだってレッテルのある相手にはそういう防衛の仕方をしましょうねということで話ついてます。
あーだこーだ考えると頭痛くなるし、こういう風に考えれば良いと思いますよ。

嵐さんは城門越えでプライドがどうとか言ってますが、それなら潔くバリケ越えもやめちゃえばいいんじゃないでしょうか? と思うんですけどどうなんでしょう。
だって侵入不可って言う点では同じでしょ?
守護壊さないと城門は通過出来ないとか板では書いてあるけどさ、バリケだって壊さないと通過出来ないだろwwww
城門越えに文句言ってふぁびょるなら、自分たちもやってるバリケ越えもやめろよwwwwww
まさか城門は攻撃出来ないけどバリケは攻撃出来るとか意味不明な事言うなよ?
ルール上、守護かそれそのものを壊さないと通過できないってのは同じだからな。
バリケは容認してるのに城門はプライド云々とかどう考えてもおかしいだろ、とバリケ越えも城門越えも容認していないえーりんさんは思うわけです。
そういう事書くならまずバリケ越えもやめてから書きましょうね。

あと勘違いしてそうな人もいそうだけど、黒麺は多分城門越えはオーケーだと思いますよ?
単に趣味じゃないからやらないってだけで、やられるのに文句は言わないと思います。



ああちなみにですね、公開前の記事が読めたことに関してなんですが、実は僕も読んでます。
RSSでひっかかってました。
あれで普通に全部見えてしまった……
流石にコピペまでして保存するような内容じゃねーなと思って取ってはいないんですが、今見られる記事は結構削除されてますね。
おもにりのかさんが自身の記事にコピペしてる様な内容が。
なんでそんなに偉そうに噛み付けるんです?
[ 2009/10/13 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんでそんなに偉そうに噛み付けるんです?

今まで自分たちはさんざんバリケ越えしてるのに、城門越えだけはうだうだ言うのはどうにも気にいらないというのはそんなに理解できない感情ですか?
[ 2009/10/13 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


