その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

黒麺お休みに伴う各G傭兵活動によって、色々な同盟に+αされた人数。
Gv前に偶然ベルタの宿でSAを見かけ、葉月同盟なのかな? と思いきやなんかSAだけでやっていたような……
SPKの方は偶然見かけたSPKのキャラがウミネコに入っていたので、ああこれはガチですねっと。
でもそんなの今のFASTには関係ねぇっすから!

・構成

one'sfree will ( Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice + New Found Glory + Carillon )
Albanova ( Sunset + Twilight Moon + Fairy tale + 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 )
Fairy tale ( マスター )
紅魔館 ( マスター )

参加人数:55~60

総指揮:しんさん

メイン:王
サブ1:廃プリ
サブ2:廃プリ


一人で宿ポタ出して一人で砦ポタ出してる俺。
王は前回の糞PSを反省して大分良くなった……と、思う。多分。
ただどうしても肩の付け替えが良く解らない。
そもそもクロークなんてする場面がほとんど無いんじゃね? て感じでね。
それよりもハイドがマジでおいしかったです。
残影→ハイドで敵LP陣に突っ込んでも、すぐにサイトが出る人と出ない人がいますよね。
出る人相手だと牽制くらいにしかならなかったんですが、出ない人だとそのままドーンwwww

ああちなみに。
なんだかんだでまた60人未満でした/(^o^)\
始まる前にくーちゃんが『ADS1500発買いました』とか言いやがりまして、俺はというと「そんなに投げられるわけ無くねwwwwどうせ600発くらいが関の山だろwwww」とか思ってたんですが、『734発投げました、WSPは400でした』とか言われてふぁびょーん。
俺最近そんなに投げたこと無いわ……




V3
スタダはV3から。
制圧して防衛開始。
SA、TP、CEN、セレなどなど……色々な小規模が来る。
途中で飯AFKしていた時間も含めて動画を見直していたけど、死んだのはぷっかに阿修羅しようとしたときだけだった……
ぷっか強い。
ぷっか>>>その他十把一絡げ
飯落ちする前に阿修羅の練習しようと3MAP出ていたら怒られてしまった。
しょぼん。
21時にV3にさよならを告げて、SEに移動。

N4
最初はN4に行くも、攻め被り多すぎたのでF3へ転戦。

F3
転戦時のF3は城主がらーめんで攻め被りにセレ。
ぷっか以外は他の中規模とそんなに変わってないよなーとか思ったけど、そのぷっかが倒せないwwww
金ゴキのせいでSGで凍らないし石化しない。
EDPSBとか阿修羅2連とかもあるんだけど、デビのせいで凍らないと話にならない事が多くて、ジョークの少なさが悪い方に作用した模様。
近づくと7~8kくらいBBでぼーんwwwww
ライン戦ならまだしも、平地戦だとちょっとパワーユニット過ぎて辛いかな……
インチキ無双LKじゃない本物の無双ユニット様の対応が課題として見えたかも。
雷鳥少ない現状でどうすればいいのかさっぱりなのだけどwwww

F2
まず21時10分にF4へ転戦して確保。
21時30分にOneをF2へ派遣。
他にもSAやら色々なGが見えたけど、まずはうちが割って制圧。
さくっと3バリ作って城門出したところで、ウミネコが一杯来て攻め被りを後ろから食っていく。
事前にちらっとN3を見た感じだと、りのせぴにN3から追い出されたような感じかと思ったけど良く解らない。
IRCでは3G来たとか書いてあるけど、バリケ裏から見えるのが2Gだけ。
灰色のと赤色のエンブレムしかみえなーい。
青いの何処だろう。ちらっと動画に映ってるのがあるから、もしかしたらカットでもしていたのか。
3バリが辛いので、21時34分に割れた1守護を直すの忘れていたのを思い出して、21時42分に慌てて修復したけど、全然意味無さそうだったのが泣けてくる。
本城のF4に撤退。

F4
こちらでは天空の派遣が21時45分にも関わらず2G。
タイミングが良かったのかなー?
1守護でラインしいて防衛開始。
時間が時間なので5分程したらすぐお帰りに。


ラストはAlbをV2、OneをL1に派遣。
58分に両砦をを割ってOneがL5でEMC。
欲張りすぎた。
L1をレーサーに割られてF4とV2のダブルで終了。




なんか最後F2割られてますね。
すげえwwww
あんな広いのに良くERに潜りこんだなー……墨谷格好いい。

とりあえず先週のように、SP足りなくてごめんなさい阿修羅は今週はありませんでした。
あったら困るけどwwwww
防衛に限らずLKに撃つときはD服とたれインキュか、V鎧とたれインキュで撃ってるんですが、デビ相手だけだったかな落ちなかったの。
金ゴキデビはそれでも辛いけど、デビだけだと魔法も痛いから、それと阿修羅とADSで気持ちよく落ちてる気がします。

終わった後くーちゃんと話したのだけど、突っ込まれる前にADSとSGで全部倒してしまうのは理想だけど、そりゃ理想であって必ず出来るわけじゃなし。
そこから漏れたのは、石化阿修羅とかLP下げてSG阿修羅&ADSとかで捌いていくもんなんじゃないかな? て思うんだけどどうなんだろう。
ADS&SGの弾幕が薄いとその漏れる前衛が多くなって、捌ききれなくなって崩壊するってパターンが常だから、それを無くすってのが今回の意図だったんじゃ? なんて思いました。

王の状態ですが、まだまだもたついてます。
焦って味方に阿修羅どーんとか、ハイド炙られてるの気づくの遅れて削られて死亡とか、あれ今何装備してたっけーなどなど、ちょっと恥ずかしい場面があったので、来週はそこらへん直していきたいですね。
王の経費は、今回に限って言えばADSに比べたらかなりリーズナブルでした。
イグ実とか100個以上使うんかなー? とか思ったんですが、40個くらいかな……使ったの。
なんか撃つ前に死んでるんだけど(笑 という場面に出くわしてるのが多かったのか、それとも撃つのが下手くそなのかまだわからなーい。












せんこRO(笑
一個だけ違う曲混じってるが……

言われて気づいた。
Part2を2個貼っていた。
てかセレ人気有りすぎて吹いた。
お前らセレ大好きやなwwwww
もうめんどくさいからタグ整理しない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


