その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

1.5倍だったので、王を育てていました。
装備『だけ』はほとんど揃いました。
おかげさまでネイチャはそろそろ5k個になります。
育成凄く……必死です……が、ネイチャは単に売るのがめんどくなっただけです。
LKも飽きたので、レベルが高くなり次第Gvに投入する次第です。
初の『色物じゃない』対人ステです。
クリエもLKもどっかしら変だしなー。

・構成

Singularity ( Sunset + こもぐむいを食す会 )
one'sfree will ( Albanova + Fairy tale + Twilight Moon + 羊でおやすみ )
Twilight Moon ( Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice + Carillon )
紅魔館 ( マスター(臨戦用) )

総指揮:Fさん
ライン:無し

参加人数:65~70

NFGはお休みでりのせぴ参加です。
今週は攻めるかも? 以外はノープランでした。




当初の予測では、F1にりのせぴ攻め。
天空はZePA最終週ということで、落としきれなかったセレに重かろうが最後の挑戦を挑むのではないか? そこで来るのはウミネコしかあるまいて! と思いきや、全然ちげーっていうねwwwww
ウミネコがセレに行って、天空はうちに来ました。
開幕N1防衛開始。

N1
入り口でガチ防衛。
スタダはなかったので全軍そろい踏みからの防衛は、20時06分からスタート。
天空の派遣がPAと白鳳の2G……かと思ったらしゃらさんのブログ読んだら4Gだった罠。
Zeの印象が強烈すぎて他が白鳳くらいしか目立ってない感じ。
詰め込んでる人数のせいもあると思うけどw
てかメギンBBが強い。
あれで後衛が蒸発するのが心臓に悪かった。
実はN145の入り口は正直なところあまり好きな方ではなく、というかSEの入り口はF1とF345の構造以外へっぽこすぎるというのが持論だったのだけど、先週といい今週といい、何故かここの入り口が堅い。
今週はなんと20時28分頃まで完封だった。
実に20分も入り口で持たせたことになる。
この入り口防衛に楔を打ったのが、その時刻にされた2守護でのTKのEMC。
これをTMでEMCさせて守らせたんだけど、これが失策だった。
入り口を守りながら守護でされたEMCの対処を出来たらしてみたいな、というのは僕も考えていたことだったりして、それを図らずもFさんが今週やってくれた形になったのだけど、これはどうやら無理ゲーの模様。
片側の守護でEMCされたらもう片方の守護で回収するのが、面白味も糞もなくてもやはり妥当かと思われ。
入り口は崩壊して1守護のEMCは愚か、バリケ前も間に合わない様相を呈し始めたので、ここでF2へ転戦。


F2
20時33分にF2攻め開始。
ただPAマスターの戻りが素晴らしく早かったのと、案の定重すぎたってことで、進軍速度が遅い。
入り口はスルー。

20時35分 F2:第2守護ブレイク

残る1守護はPAだけでなく、既に白鳳もEMC済み。
GEがこの時既にEMC出来ていたかは微妙。
TKは1守護攻めてる途中で合流された。

守護ライン手前の広場でEMC回収して、進軍開始。
ここは以前セレ攻めの時に経験があるので、比較対象がセレってのがまああれなんだけど、思ったより柔らかかった。
通路中央付近まで出張ってるキャラが天空側には多く、こっちは進軍しながら崩していけるので非常に楽だった。
裏EMCが決め手になった1守護は、20時37分頃から攻撃を始めて5分ほどでほぼ詰み。

20時44分 F2:第1守護 ブレイク

城門開放。1バリ攻め。
ここが無理だった。
既に城門内部にはPAがEMC済み……ていうか普通はそう出来るはずなんだけど、うん今だから言おう。
流石に城主マスターが入り口から歩くのは……無いよね……て言われた。僕もそう思った……
1バリ前の平地ではこちらがフルボッコだった。
理由は多分、戦力の集中が出来なかった事。
単体Gだけじゃ何も出来る気がしない。
そういえば回転EMCが効かないと烏合の衆になるのは、黒麺に限らず大抵の同盟が皆そうですよね、と今週のGv後にあるみんと話したんだった。
うん、俺もそう思う。うちもそうだと思う。
そんな訳で、1バリ前の広間は制圧されて城門付近まで押しやられたわけなのだけど、その内容が酷かった。
広間になると人数差で受ける影響が無視できないレベルで、結構でかい。
バリケ裏に20人近く置きながら平地でこちらと同規模の人数を置かれると、ちょっとやそっとじゃ落とせる気がしない。
そのちょっとやそっとが一朝一夕に身に付く物でも無いし、根本からの意識改革が出来なければ無理ゲーだというのはここでまた言う話でも無いかなー。
無理そうなので21時に撤退。


後半派遣は、N2を本城に据えて行ったのだけど、ちょっと判断が裏目に出てしまった様で、SEの2砦目は取れず。
FEもいまいち振るわず、今週はシングルで終了。
うーん。残念。




今週は結果的に見れば負けな訳だけど、内容ある負けで良かった気がします。
少なくとも先週のF2みたいなことにならんで、本当に良かった。
あれは酷かった。
もうトラウマだよトラウマ。
でもこのトラウマはいずれ克服したいなあ……
現状の目標は、黒麺派遣とかからSE守りきる事ですからねー。
そのポイントになるのが、F2やらN3の様な特殊ラインの作成だと踏んでます。
いやまあN145とF345もあるにはあるんだけど、それはまた機会が有ればくらいで。
PSとか装備で勝てりゃ世話無いけど、根本的な部分でそれ難しそうだし、他の所でなんとかしないといかんと思うのですよ。

ところで、王は今87になったところです。
98になったら出したいところだけど、90越えて装備揃ったらもう出しちゃいたいなあなんて。
ただ問題が……フルコクリエと同じアカウントにいるせいでフルコ出来ない。
おわたwwwwwww
まあおかしとかにフルコくれくれ言えばいっか。
今週もじぜるさんにフルアドしろしろ言いまくってたし。

動画……気が向いたら久しぶりに作ろうかなー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


