その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

知らないうちにカムバックキャンペーンが来ていたらしく、放置していた踊り垢が復活してました。
一方てむりんの嫁のよーたんがFC2ブログにカムバックしてきたらしく、『リンクしたい>w<』というので相互リンクしました。
発音は、よー↑たん↓です。


・構成

Twilight Moon ( Fairy tale + Albanova + Sunset + Twilight Moon + 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 )
Singularity ( Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice + New Found Glory + Carillon )
Albanova ( マスター(臨戦用) + 後半移動用(移動G未定) )
紅魔館 ( マスター(臨戦用) + 後半移動用(移動G未定) )

参加人数:55~60

メイン:LK
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー

総指揮:ECさん
ライン指示:えーりん

いい加減SE戻りますか? という頃合いだったのですが、連休中ということもあって人数が少ないのに加えて、出せるGが1G未定になってしまうくらい少なく、F2の防衛を頑張る予定がF2のラインを試す事になりました。
準備不足が酷かった……




Gv開始前に土壇場で構成Gを変えるという荒技があった。
まあそこはいいかな。
スタダはF2から。
攻めに天空全軍。
1.2倍どころか1.5倍以上人数に差がありそうだった。
まあそれもいっか。
この人数じゃ入り口とか糞だから、1守護でSLは全員防衛開始させた。
でもスクリームがおらんかった……
まあそこもまだ良しとしようか。
いないものはしょうがないし。
TMもすんなり回収できて、1守護防衛のスタートは上々。
しかし守護ではとても裁ききれる数では無かったので、すぐに守護は放棄することに決定。

20時02分 : 1守護が割れる前にSLを1バリ前にEMC指示。
20時05分 : SL、TM共にEMCを天空の先陣が来る前に出来なかったので、1バリは放棄してSLを2バリ通路でEMC指示。ここで天空が1バリ前でEMC。ラインは作ることが出来ず。
20時07分 : 1バリ割れ。しかし割れる前に2バリ通路でSLのEMCが出来なかったので、2バリも間に合わないと判断して、SLを3バリでEMCするよう指示。
20時10分 : 2バリ割れ。その直前、SLが2バリ裏でEMC。ひき殺されてSL全滅。多分3バリも間に合わないだろうなと思って、SLを0復帰地点でEMCさせて全員強引に回収させる指示。
20時13分 : 0復帰地点でSLがEMC。直前に3バリ割れ。
20時14分 : 撤退

近年希に見る速さの落城。
というかまともに戦えてない。
何かもう同盟にも天空にも申し訳ない気持ちで一杯だった。
頭がぱーん。

すぐにN4に転戦。
20時22分に入り口で防衛開始。
なんかとちくるってSLを2バリでEMCさせてもうた。
20時25分にようやく城門と1バリまで修理完了。
まだらの王が1-2バリケ間にいたけど、マスターじゃなかったので放置プレイ。
入り口に配置しおわったところで天空の派遣が白鳳とOZの2G到着。
途中からロキ落ちてロキ無し防衛。

20時28分 : 突撃開始。
20時39分 : 2守護で天空の1GがEMC。入り口放棄指示。1守護でライン作成。すぐにSLは1守護でEMC成功。
20時40分 : 1守護でTMがEMC成功。ライン作成完了。
20時48分 : ちょっとこちらの弾幕が妙に薄くなったなーと感じたので、2守護修復指示。
20時50分 : ウィズが死んで1守護のラインが少し押される。守護横でEMC回収して押し上げ。守護修復してる様子が無かったので再度2守護修復指示。しかし天空撤退。

N4防衛続行

21時00分 : 黒麺派遣2G。出前とSPK。
21時11分 : 黒麺派遣撤収。

N4保持しつつN1に全軍。
3バリにセレが少し。
TMはF4に移動。

21時25分 : セレ排除してN1エンペをSLでブレイク。
入り口で防衛していたけど、守護直す人が全然いなくてバリケしか修理出来てない時間が6分くらい続く。
21時31分 : 1守護でウミネコの1GがEMC。
21時32分 : 2守護でSLがEMC。守護無かったので1バリへ移動。
21時35分 : SLは2バリで陣取ってたけどいつまで経っても1バリが割れる気配なかったので、1バリに移動して殲滅。若干バリケ越えをしていた。
ウミネコ撤退。
F4にSLの援軍要請来ていたけど、守護がさっぱり直らない。
というかここに来てようやく直す人がいないのだと気づく始末だった。
21時39分 : N1城門復活。

F4つつきながらN1とN4を防衛開始。
21時50分からFEに派遣開始。
C4とB5にずっと行ってたけど、取れずにダブルで終了。




F2が酷すぎてぐーーんにょり。
もうさっさと1~2バリ全部見きり付けちゃうべきだったかなとか、旗で戻すべきだったんかなとか、もう色々ぐにょーん。

F2酷すぎて何か今日は駄目駄目なんじゃね? かと思いきやN4の入り口が何故か無駄に堅いし、守護防衛に回っても微妙に堅いし、もうわけわかんない日だった。
N1に至っては守護直す人の確認全然取ってなかったし。
もういいわ俺直すわという感じで一人で守護二つとも直してた……

守護修復する人の確認やらマヤパ所持者の確認やら、いろんなことがなおざりすぎた結果だなこれ。
正直もっと楽しめるかと思ったらとても酷かった

うちとはレベルが違いすぎたかもしれませんね><

正直これだけ酷いと人数が同じだったとしても負ける気がしませんでした・・・。
[ 2009/09/23 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


