その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今週もFEでした。
でも先週とは構成を変えて、3G編成にしました。
主力をOneにして、他をFAと紅魔に入れての防衛。
2カ所に分けて防衛していました。
丁度30~40人になる感じですね。


構成:
Fairy tale ( Fairy tale + Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice + こもぐむいを食す会 )
紅魔館 ( Twilight Moon + 羊でおやすみ + New Found Glory )
one'sfree will ( Albanova + Sunset + Carillon )
Twilight Moon ( マスター(臨戦用) )


指揮官:ECさん
FA指揮:とーかさん

参加人数:70~80

メイン:LK
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー


Gv前にSPKの溜まり場でキャラを放置してたら、大正製薬のさやかさんとAn'ThenなんたらというGの誰かが話してました。
しゃむさんが動画でずっと安全G安全Gとかしゃべっていて、暫協のどこから安全なんだろうと今まで不思議に思っていたんですが、もしかしてこれが安全?
え? まさか? いやでもきっとそうだろう。
目から鱗だ……なるほどなあ。
うちだったら絶対ATとか捻りもクソもない略し方にしてる。
間違いない。




20時20分までは、まずV4で全軍防衛しながら派遣先の偵察。
こちらはちょこちょことりのせぴのLKやら小規模が来るくらいで、特に目立った戦闘は無し。

20時20分からFAはV1へ。
OneはC2へ移動。


まず行ってないので良く解らないOne組から。
OneはまずC2へ派遣。
しかしこの時OneにいたウィズがD>Vステのただ一人だったらしく、どうやらさっぱり防衛出来そうになかった様子。
途中からC2を辞めてL2へ。
こちらではEPや金魚と戦っていたらしい。
21時15分からはL2を撤収してF2へ移動。
21時25分頃にセレが来たらしく、F2から撤収してFEへ戻り。
残り時間はC4を確保して終わり。

FAは20時20分過ぎから最後までずっとV1。
紅魔もずっとV1だが、ラストは派遣に走った。
V1の方は途中で何度も動画を撮っているメインPCが鯖缶しまくって、録画押し忘れが酷く30分程飛んでしまってる。
だから少し記憶があやふやだけど、20時30分過ぎくらいまではECOと割ったり割られたり。
途中でCENからER前で集合してる時にバックアタックされたのだが、意外となんとかなった。
というか、集合している場所が全部ガーターだから、結構耐えられるんだろう。
最終的に
<20:37:58> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Holy Wing] ギルドが占領しました
この20時37分に割られたのを最後に、ずっとこちらがエンペを制圧。
要するに、それまではクランクのあたりがすぐに抜けられて崖上のウィズ地帯にLKをスルーしてしまうような、それはもうしょっぱい防衛をしていた訳だが、40分からはそれを辞めた……はずなんだけど、動画の録画ボタン押し忘れてるー。
最初はちょっとぐだぐだ過ぎた感じがする。
無理に割ろうとせずにエンペから押し返しても良かった気はするんだがなあ。
21時頃には最後の突撃なのかECOがWP越え。
これを制圧してECOは撤退。
21時14分頃にセレが1G派遣。
一回突撃して終了。
前衛が地味に削れていくのが怖い。
その後は紅魔を派遣しながらV1防衛。
防衛しているとセレのWメギンLKのぷっかがソロで来る。
『なんぼなんでも舐めすぎだろ』とか思ってたら、ERにいるFAにLKを落とせるユニットがいなかった。
舐めすぎだったのはうちだったwwwwwww
ぷっか一人に殲滅されちゃったので、取り返してV1は終了。

最後にB5に行っていた紅魔が獲得して、今週はC4、B5、V1のトリプルで終了。
ぷっかこえー!




久しぶりにFEを真面目にやってみたんですが、経費節約だと思うのだけど、どうも中処理が遅いというか甘かったというか……
うーん。いつになったらりーしゃのLK倒すん? て感じですっげー放置プレイ。
ガーターだから良いけど、いや、あんま良くないってゆーか倒せよって感じなんだけど……うーんw
抜けてきてエンペに張り付いてる天空のAXとかも、氷割る勢いでずっと殴ってるし……うーん?wwww
経費節約ってのは解るんだけど、でも何かその方向性ってゆーか、考え方ってゆーか……ちょっと違うんじゃない? てのがちらほらと見えました。

V1はER前がガーターになっていて、ここでBBしているとちょっと恥ずかしいんですが、BDSとかはパリィを取ってるせいで取れませーん。
というわけで、僕が逆凸したのはどこぞの10人規模のレーサー相手に一回だけでした。
ウィズを落とした瞬間、勝利が確定されます。
ECOは2~3人が集合中にBBしに来てたんですが、SGとADSで瞬殺というのが勿体ない感じでしたね。
どうせやるなら、ガーターでBBの威力なんて当てにならないのだから、ブレイカー系でMBする方がいいんじゃないのかな。
コート回しきれなかったから結構良い被害が出た気がします。
それにしても、後半守り切れたのはなんだったのかなー。
前半の動画が吹っ飛んじゃってて、後半とラインの違いがいまいち解らないんですよね。
多分、クランクにウィズとADS置いて、ブーンで強引に突破する気まんまんのユニットをカットしまくったのが良かったと思うんですが……

そういえば、V1の構造ってあまり好きじゃないんですよね。
3MAPへの逆凸がほとんど機能しないのと、ERの下側が広すぎて火力が密集しづらい事が主な理由。
ERの下側はガーターゾーンがWP周りにしか無く、ブーンで突破されてBBを貰うと、後衛がほとんど吹っ飛ぶ恐れがあります。
ほんとどうしようもない構造だな。


動画は……ああーなんてこった。
防衛してるところしか動画に映ってなーい。
しかもクリエ動かしててまそっぷほとんど放置プレイだ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


