その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

たまに見てます。 #GrHqUUxY
数の暴力による自同盟の反省点が見えにくいならそれこそGを複数にわけるとか以前らぷせぴがやっていたような紅白戦を空いているFEなりSEでやるといいんじゃないでしょうか (EDPや阿修羅、ナハト剣など多少制限をつけたり消耗剤も職ごとにこれくらいってラインをつくる等)
資金的なことを考えるとあんまり同数での戦いで消費は避けたい
でもFAST同盟として全体での行動を考えるとFEは数ゲーになってしまう
言いたいことは非常にわかるんだけど二兎を追う者は一兎をも得ずっていうか理想を求めすぎになってるんじゃないかな
かならずしも完璧な考えでいけるってことはほぼ皆無だろうから多少の妥協しないとこれから先同じことを繰り返しそうな気がしますね
資金的に長期防衛じゃないと貯まりにくいと思いますが たとえば週1、よくて月に1度
同盟全体で交流?の名の下に低LV中Lv高Lv ごちゃまぜ色々あるけど資金狩りなんてしたらどうなのかな? 狩りにいって獲得したzの内全額はつらいと思うから1~5割とか決めてやれば少なくともポタ子代とかくらいは稼げるかなって思います。
妄想だけどそこそこの規模同盟がラスト20分だけGv参加して初期砦でも3個~4個取れたらかなり黒字になりそうwwwww


そう。
全てはコレに尽きるんですよね。
本当に難しい問題です。
人数がそれなりに居る分、意思の統一は難しいですが、ある程度の理解はなんとかして取らないと駄目ですよねやっぱ。
ちなみに紅白戦なんですけど、職制限や装備制限はやらない方がいいんじゃないかな? と思います。
やはり現状ではナハトLKの処理が死活問題ですし、EDPをするタイミングや回復叩く癖ってのは普段から心がけていないと、いざ! という時に出来なかったりしません?
紅白をするならするで、ちゃんと普段と同じ通りにやらないと、意味は無いと思うんですよね。
だから紅白をやるなら自腹覚悟で、と考えています。
そして資金の集め方なんですけど、一番手っ取り早く集めるには同盟員全員でスリッパにでも籠もれば、大変解りやすく且つ能率的に集められますwwwww
なんせ一人で二時間も籠もれば1Mちょっと。
週に六時間もこもれば3Mオーバー。
二十人でやれば……おお、凄い。60Mだ。
ただそれはあくまでも、同盟破産のかかる最後の手段で……

ああそれと、前回は売り言葉に買い言葉でやっちゃって申し訳ない。
まさかあんなこと言われてこう冷静に意見してくるとは……流石にしょぼーんってなりました。

どうでもいい事ですが、FASTの規模でラスト20分にSE確保とレースだけやれば……むっちゃ黒字です。多分。

#mQop/nM.
FASTはひたすら1~2個の砦に引きこもって商業値を暖め続け、資金を蓄える。
FE砦勢はその砦には近寄らないようにして、これまで通り小規模戦を行う。

やった、いわゆるwin-winの関係だね。


……(´Д`;)
それ出来たらやりたいよね(´Д`;)




それにしても他人の意見に対する返答を書くのって、意外と体力と時間かかりますね……
今日のでさえ30分くらい読んで読み直して書いて書き直して推敲して、とかしてるんですが、昨日とか一昨日とかはそれこそ一時間とかざらで、結局二時間くらいかかっていたような。
書くって行為は普段からしてるから、今でこそそんなに時間かからないんですが、こういった長文コメントなんて、当たり前だけど普通は全然付きませんからねー。
なんというかこう、読書感想文を思い出しました。

あれも今思えば、大概にしろって感じですよね。
知ってる人も多いと思いますが、読書感想文とか銘打ってますけど、実はこれ、素直に『面白かった』とか『つまらなかった』とか、素のまま感想書いたら駄目なんですよwwww
それは読書感想文じゃねー! らしいです。
そういったことは小学校じゃ教えないし、中学高校でも所によっては教えない……のかもしれません。
だからみんな似たり寄ったりの、読書してきました文になっちゃうんでしょうね。
読書感想文の書き方を教えない。
なのに書いてこいと言う。
何という理不尽な宿題。
僕なんかは宿題とかはなっから夏休み終わるまでに終わらせる気がなかったので、始業式終わって授業が始まるまでに仕上げる気まんまんでした。
読書感想文とか、提出日の前日に、最後尾の解説ページとか読みながら適当ぶっこいて書いてました。
その読書感想文は、後日表彰されました。
今でもその時の表彰状が家にあります。
恥ずかしい……
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


