その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

なんか板で好き放題吠えてくれちゃってますけど、少しでも神器ボスcを除いた百M級の装備を……というか、実はそれにすら届かなくても良い程度の装備かゴス1枚でも着てFEに行けば、僕が言わんとしてる事の半分くらいは理解出来ると思いますよ?
上から目線がうざいとか言われるし、明らかに敵作りそうな物言いだけど、そのくらい差が付いちゃってるんですよ。

かつてSEが無い頃のレーサーなんかは、それはもうレースしない自分からすればラストのダッシュは凄いな、これがその道のプロってやつか、と感心させられたりもしました。
それも今じゃ空き砦の多い所が多いせいで、あの頃の様な凄味が薄らいでしまって勿体ないです。

アナウンス回数を競ったりするやり甲斐も解ってますよ、当たり前じゃないですか。
でもFEの平地戦に関しては、とてもそうは見えないんですよ。
先週以外でも割と偵察に回ってるから、そう思えるんです。
FEの平地大いに結構。
でもその目的と方向性が明確に見えてこないところが多すぎるんです。
そうじゃないところもありますよ? でもそういう所ってそんなに無いんですよね。

小規模スレなんかじゃTPが叩かれてますけど、あれなんかも意味不明です。
なんで無限ADSであんなに叩かれてるんですかね?
TPが意味不明な形で叩かれてるってのが今のFEの状況を、一番良く表しているんじゃないでしょうか。
僕も最近は週末族で、土日にスリッパでお金稼ぐくらいしかほとんどRo起動してないんですが、それでもADSを300発だろうが400発だろうが、普通に投げられるだけの資金は稼げます。
そういった事を考えないでやれ零スティがどうのとかMuシンパがどうのだとかで叩き始める。
反吐が出ますね。
少なくとも、PSだとか質だとかはほとんど同数で戦ってないから置いておくとして、そのあたりの準備段階からしてTPはFEの勢力のどこよりも上を行ってると思います。

あと負け役がどうのこうのって言ってる人。
それ言ったら今は黒麺とりのせぴ以外全部負け組ですからね?

それから、かなり勘違いしてる人多いみたいだけど、僕は指揮官じゃありませんよ?
作戦書作ってるだけです。それもかなり最近から。
作戦書も作ってるんだからそのまま指揮官やれればいいんだけど、休日の家庭の事情というやつはどうしても外せないので、作戦書作って、出来たらラインの指示だけしてるくらいなんですよね。
てかそういう誤解を招かないように毎週指揮官の名前書いてるのになあ……
そんなわけで、全軍でFEに関しては指揮官の考え次第で、そこは僕ではどうしようもないから触れられないんですよね。



09/08/04   拒否する
タイトルなし
まあなんというか幼稚なレポですね。

これについては真摯に受け止めます。
ずっと偵察とポタ子だったからIRC見ながら勢いで書いていましたし。
ただ、今のLokiのFEがどういった惨状にあるのかってのは考え直して欲しいです。
何度も言うけれど、FEにも行く小規模勢力でも頑張ってるところはあります。
少数レーサーでも頑張ってる所はまだあります。
でもそうじゃないところが余りにも多くなったんです。
ちょっと多めに人数集めてプチ防衛して、たまに来る単騎を排除してるとか。
明らかにゴスなのにいつまで経っても殴るの辞めないのとか。
どう考えてもレース状態なのに1MAP2MAPで殴り合い始めちゃうとか。
ガーターじゃないのに固まったままでいるとか。
回復叩かないまま死んでいくLKとか。
そういうところが多すぎるんですよ。
動画じゃ雑魚雑魚言われてる僕のLKですが、その雑魚LKに殺されてるのがいるってことがどういうことか理解してほしいです。
無題
問い:以下の文章は誰が書いたものか答えよ。

>しかし、そんな誰もが書きそうな感想を書いて、誰が面白いと思うのかな? と考えたから、『あえて悪い方向で書いた方がいいかなー?』と思ってあの様に書いたんですが、軽率でしたね。
>誰もに認められる文章を書きたいとは端から思っていませんが、それでも常識的なラインは維持すべきなのかなとも思いました。
>『白が駄目なら黒で行こう』なんて考え方では、まだまだだと痛感しました。
>思っても言って良いことと悪いことがあると言えば簡単ですね。


グダグダ言い訳並べる前に、板であれだけ否定的反応が多かったことから分かる通り、自分の日記の書き方がぶっちぎりで常識的なラインを逸脱してることを認めることから始めなさいよ。
または、元から人の反応なんて気にしない、自分の意見さえ発信できればそれでいいってことなら女々しく釈明なんてすんな。
なんかこう、君のスタイルってすごい中途半端なんだよね。



最後に・・・・・・・・・・えーりんさん、日記見てます。
[ 2009/08/05 00:27 ] [ 編集 ]
FEとSEの戦闘レベルの差については誰も反論していないと思う。
そんなものは言われなくても、やってる人ならわかる。
叱咤激励のつもりならもう少し上手く書くことだね。

他ギルドの会話、行動方針を把握もしていないのに、グダグダと糞っぽく表現してしまうのに違和感がある。
それ故に視野が狭いといわれる。自分の価値観しかないと。
プレイヤーによってGvGのプレイスタイルには大きな差があることを理解するべきです。


例)
ちょっと多めに人数集めてプチ防衛して、たまに来る単騎を排除
→人が倒せればいい派

明らかにゴスなのにいつまで経っても殴るの辞めない
→他に敵が居なきゃそりゃ殴るよ。つーかゴスって基本的に阿修羅撃たないと気づかなくね?

どう考えてもレース状態なのに1MAP2MAPで殴り合い始めちゃう
→人を殴れればいい派

ガーターじゃないのに固まったままでいる
→PCのスペック低いだけじゃね?

回復叩かないまま死んでいくLK
→回復代もったいねぇ派
[ 2009/08/05 05:50 ] [ 編集 ]
あと言い忘れ。
ニコ動のコメントは基本的に叩きしかつかないから、本気にしないほうがいい。
LKはBlツインエッジ持ってるだけで雑魚の域は余裕で脱します。
他職の攻撃スキルの性能とBBを比べてみるといいよ。
操作難易度も低いしね。
[ 2009/08/05 05:57 ] [ 編集 ]
いまさらゴスとか神器もったくらいでなんでそんなに偉そうなんですかね? たしかに他のもってない人からすれば良いなぁとは思われはするが、使う人次第ですしFEで平地や戦うのが好きな人はあれば良いな程度の認識のほうが強いと思います。実際クー様?の動画では+4Vゴス持っていてもさくっと阿修羅で死んでますし、前で過ぎと言いながら自分は?って感じがしましたね。

TPについては賛否両論ありますが、FEで戦いたい派ではあるためCEN同様受け入れられてる感じがしますね。無限ADS大いに結構、資金力の差でとやかく言うのはあれですし、ゼロやらネイチャ集めでもそれだけ時間を浪費したのは変わりませんからいまさら言うことではないですね。


城板で誰もあなたが指揮官とは書いてないように見受けられますが・・上層部としか書かれてないわけで、そういう戦術とか考察が同盟に採用される時点でFASTという同盟としての言動や責任能力はあるのではないでしょうか?軽い気持ちでもし言っているのだとしたら自同盟にも失礼な人ととられてもおかしくない感じですね。

結局あんなに否定的なレスがついたのも、あなたの文章がとても挑発的であり、視野が狭い意見かつ自分を正当化したいような文章でしかないです。あれだけ人に不快感をもたせれるのは早々ないと思いますよ?狙ってやってるならあなたの神経を疑いますね。
愚痴は愚痴でブログに書くのは別にとめませんが、不特定多数がみるわけで反論されるのも覚悟するべきだと思います。
[ 2009/08/05 10:42 ] [ 編集 ]
FASTのGvが「FEをメインとする」で、それをえーりんさんが嫌だと思うなら抜けたらいいんじゃないかな。

他人のやってることを理解するってのは正論だけど、そういう正論ばっか並べて生きてたら疲れるだけ。

自分が楽しめることが第一であって、自分が満足できるのが第一でしょ。なら、FASTの方針と合わないで、自分が楽しめるGvが今後のFASTで出来ないのだと思うんなら、抜けて他同盟で一からやってくのもありでしょ。
[ 2009/08/05 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


