その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

昨日から、とういわけではなく、かなり前から、PCゲームの主題歌と挿入歌をBanditリストを使って編集していたんですが、もういい加減しんどいです。
何がしんどいって、歌手の名前が昔と違ったり、CDそのものが廃盤になっていたり、ブランド自体が潰れて(笑 たり。
比較的有名どころのブランドは、それでもサントラが逐次発売されているんですが、こちらはこちらで、remixにしたり、アレンジ作ったり、歌手変えたり。
お前たちは一つの歌で一体何個別verの歌を作るつもりなんだ。

とはいえ、それでも生き残っているブランドの最近のタイトルはまだいいのですが、潰れてしまったブランドの歌と、2000年を境に2~3年前後のタイトルの歌を集めるのが、もう鬼畜なまでの難しさ。
幻のOPと書かれている、soupま・ほ・ろ・ばというゲームがあるんですが……
7年も前に潰れてしまったからなのか、HPの残骸すら見つからない。
これじゃ ま・ほ・ろ・ば じゃなくて、ま・ぼ・ろ・し だろう?

それでもかなり頑張ったおかげで、2006年までの曲は9割くらい埋まった……気がします。
気がするだけです。
2007年以降は遅々として進みません。
07年~08年はニコニコ黄金期で、実はニコニコとZoomeをうまく使うと意外と簡単に集まるんですが、それでも量が膨大過ぎ。
上半期だけで255曲ってなんだそれ。
アレンジ入れたら270くらいあるんじゃねえか。

あと検索かけにくすぎ。
タイトルがアップロード者によって全然違う。
てんでばらばら。

ああ、JASRACがこっち見てる。
お前の管轄じゃねえー!

ああ、日本ユニセフまで見ていそうだ。
児ポ法反対ー!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


