その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

動画作り終わりました。
比較的動いていた箇所を選んだつもりです。
レポの方へ貼ってありますのでそちらをご覧ください。




アフタヌーン TOP

まさかアフタヌーンを買うことになるとは思わなかった。
先日発売されたアフタヌーンの2009年9月号の読み切りが後押しした。

アフタヌーンの新人賞である四季賞を取った、杉乃紘シナプスの夢という作品が、今回の四季賞取得作品。
この作品は所謂『記憶喪失』を土台に置いている、オーソドックスな形のラブストーリー。
画力はそれほど抜きんでているわけではない。
しかし画風が万人受けしそうな柔らかくて穏やかな描き方をしており、それが作品の味に非常に良く合っている。
ストーリーを形作る『起承転結』の変わり目を作るのが非常にうまく、気づかないうちに読者を物語に引き込ませる力がこの作品にはある。

コマを少し大きめに使った殺し文句も素晴らしい。
冒頭で主人公がヒロインに向けて言った「元の自分に戻りたいか?」という台詞の使い方がとても憎らしい。
まさかこの台詞が最後まで引っ張られようとは、その時は思いもしなかった。

新人がそのまま連載作家になる為には、運が必要だというのはバクマンの受け売りではなく、身をもって感じているのだが、この作者には是非このまま晴れ舞台に立って欲しいと期待している。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


