その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



初ポタ子

はいチーズ。
ポタ子が一人お休みで、規模の割りには二人しかいなかったので、急遽初ポタ子することになりました!
2pcを看板に使ってのポタは大忙し。
前準備も無しにいきなりだったので、どこにどう看板出せばいいやら。
でもなんとかなった気がします。

・構成

one'sfree will ( Sunset + 聖龍騎士団CanonVoice + Carillon )
Twilight Moon ( Fairy tale + Twilight Moon + 羊でおやすみ + Zenith + 雷鳥軍団(詰め込めるだけ) )
Private Anthem ( Albanova + Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + New Found Glory + Private Anthem )
聖龍騎士団CanonVoice ( マスター + 枠漏れ収容 + 遅刻組み収容 + 後半移動用(未定) )

参加人数:90~95

使用キャラ
メイン:LK→廃プリ
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー


N3バスティーユ脱出。




スタダからりのせぴ。
流石に2h防衛しきる力もあるのか疑わしい上に、特に資金がやばかったので、凄く困る。
城門越えEMCの事も考えると、いつかは落ちることも考えて、第2バリケが割れた段階で撤退させることに決定。

今週は可能な限り、城門越え対策PTを作成。
スタダも第2守護の通路にEMCで召還することは出来たが、すぐに第2守護はブレイク。
前からスタダは苦手だと思ってたけど、N3は守護までの道のりが短いのもあって、難しい。
ライン作りきる前に押し込まれちゃった感じ。
そのまま返す刀で第1バリケもさっくり。
どうせならこのままさくっと落ちた方が、この場面では経費的には嬉しかったのに……こういう時に限って珍しくバリケ越えが来ない!
多分わざとかな?

第2バリケのラインを作るのが目標だったんですが、なかなか上手くいかず。
そのままずるずると、第2バリケ前での戦闘でバリケが削られていくだけ。

20時37分 N3:第2バリケ割れ

そのまま即撤退。


撤退後はLKもすぐに辞めて、ずっとポタ子。
N4、C4、B2を最初にメモして、そこからB2をB4に変えたり。
ポタメモの変更は、同一MAPならそれほど難しい作業では無かった。
とはいえ初めてだったので、目の回るような1時間。
後半は特に攻めが来なかったみたいだったので、初心者ポタ子としては大いに助かった。

ラストは、F3、N4、C1のトリプルで終了。
頑張ってポタ出したんだからもう一個くらい欲しかった……




存外あっさり落ちちゃいましたね。
スタダからのライン作成は今後の優先課題となりそうです。
バリケ以降も資金があれば第3バリケまで粘って、どのくらい持つのか見てみたかったんですが、流石にそこまでは望めませんでした。
スタダがもうちょっとまともだったら、1時間~1時間半くらいはもったのかなー?
練習はしたいところですが、うちはしばらく資金稼ぎのターンなので、SEのスタダ防衛はしないかもしれません。
折角N4もF3もあるので、試してみたいラインもあることにはあるんですが、そっちはN3以上にお金かかる防衛になりそうなんで、多分却下されるでしょう。

ZePAの雇用が継続されるかは今この段階ではまだ未定ですが、仮に継続したとしても現状ではSE防衛継続は微妙かもしれません。
雇用を辞めたら辞めたで、派遣の鴨にされそうなんで、なかなか即座に決めがたい案件です。

実は今週の動画、指揮とIRCでほとんど動いてない上に、後半ずっとポタ子なんで、内容がしょっぱいです。
最近ずっと作ってたんでなんとか作りたいんですが、あんま期待しないでください。




魔が差した
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


