その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

北海道・大雪山系遭難:10人死亡

山で8人だか10人だか死んだ事件はほんと凄かった。
でもぶっちゃけ、北海道の山の中で4泊5日はあり得ない。
60代ばかりのメンバーでそれは、絶 対 あり得ない。

一度山の中で2泊3日する行程を登った事があるけど、それだって大分きつかった。
その時は東北の山だったけど、それでも朝と夜は夏とはいえ凄い冷え込みだったし、防寒具として夏の癖にセーターとか持って行って着込んで寝ていたもの。
「少し健脚」程度で登るような所じゃねえだろ、常識的に考えて。

今回のは明らかにガイドと旅行会社のミス。
地元の旅館では「登らないように」と言って、登らせないようにしたところもあるって話だし。
業務上過失くらいは余裕でとられるんじゃないかな。

あのあたりの山小屋っていうのは、本当に掘っ立て小屋で、まともな設備なんて無いんですよね。
それこそ、ドアと屋根と窓が付いているくらいの小屋で、アルプスの山小屋みたいに「遠いところをはるばるようこそいらっしゃいました」なんて気の利いた小屋じゃありません。
管理人なんているわけないし。
正気の沙汰とは思えない事件でした。




コメント数多いと思ったら、最初の方は叩きコメントばかりだった。

Part1

※4:なんでそこでEMCが通るんだ?

orz

※6:指示無視多いな

ラインを維持させようとも思ったんですが、下手に戻すよりも入り口で争っていて貰った方が楽そうなので、あまりIRCでねちっこく言いませんでした。

※7:献身ではないな

よく見たら献身の紐はうちのでした。

※11:武器何?

+4D剣GDヒドラ紅ツインエッジ、+4串、+4剣GDエクス。
全部+4のチキンハート。

※29:傭兵から固定ですか?

違います。前身である4Bからずっとこのギルドです。
ふらふらした時期が一月ほどありますが、それ以外はずっとここ。
身持ちが堅いですね。

※37:ゴス固定の反射狙いじゃね?

はははそんな馬鹿な。
ドルに着替えようとして重くて着替えられなかったり、水アンフロ持っていないのに、水アンフロのショトカ連打してたりして、ゴスのままだっただけです。

※40:後衛無能化とゾンビで守護行けないだけだろ?

正解。


Part2

※3:ACが好きなのはわかった

実は3しかやったことないです。
他のは曲が好きなだけ。

※9:なんで城主じゃないのが崖の中に入れてるんだ?

※10が正解。

※23:ADS対策じゃないのか?

はずれ。お金無いだけ。
貯まったら+7Vエリオットにすると思います。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


