その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

ニトロ+のゲームで、hello worldというゲームがあるんです。
今日はこいつのBGMをExtractDATAで引っこ抜いて、楽しもうと思いました。
特に問題なく引っこ抜くことが出来て、拡張子もwav。
こいつは、楽ちんだぜえ。

そう思っていた時期が、僕にもありました。

何故か再生できないwav。
コーデックエラーを吐くメディアプレイヤー。
これは一体、どうしたことなんだぜ?
流石に何か偽装がかけられているのか? と疑った僕は、早速、真空波動研に入れてみました。
拡張子はwavで問題無かったのだけれど、診断結果はACMVorbis(mode3+)とのこと。
vorbisだと?
oggvorbisじゃなくて、ACMvorbisだと?
聞いたことが無い。
しかしこいつが悪さしていることは確実。

色々と調べた結果、ここで再生方法だけはとりあえず見つけることが出来ました。
その後はdBpowerampを使ってmp3に変換。
おっしゃー。これでばっちおっけー!
もう「先生はエスコン大好きなんですね」とか言わせねー。
来週はエスコンのbgm使わないもんね。



ちなみにハロワは未だにクリアしてません。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


