その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

破廉恥解散後、Ze+Paから雇用の打診がありました。
雇ってセレ行くことにしました。
入り口と第1守護の防衛に関しては青冠の動画を、第1バリケに関しては黒麺の防衛を参考にし、第2バリケ以降は勘で作戦書作りました。


・構成

one'sfree will ( Albanova + Sunset + Carillon + Zenith )
Twilight Moon ( Fairy tale + Twilight Moon + Ewiger Flugel + 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 )
Private Anthem ( 聖龍騎士団CanonVoice + New Found Glory + Private Anthem )
紅魔館 ( マスター + 後半移動用(未定) )

指揮官:ほっしー

参加人数:90~100

使用キャラ
クリエ:PA
LK:PA
廃プリ:同盟外
リンカー:同盟外




スタダからF2。
偵察段階でらぶせぴ+MuChがどこに行くのかわからず、ひやひやもん。
結局Fに行ったみたいで、途中からすげー重くなったわけだけれども。

入り口はあっさりと突破。

20時02分 F2:第2守護ブレイク

第1守護への通路でライン戦。
20時09分にPAが右上の隅でEMC。
押し込んでいたラインと共に一気に守護部屋を制圧。

20時11分 F2:第1守護ブレイク

城門開放。
第1バリケへ移動。
予定通り急いでガーターゾーンの確保へ。
狙い通り右側のバリケに比較的近い場所を確保。
一度半壊するも急いでEMC回して立て直し。

20時19分 F2:第1バリケ突破

第2へ移動。
細道通路にはラインがしかれておらず、ぶっちゃけこの時、勝ったと思った。
近い位置にある旗を1Gで封鎖しつつ、バリケへ攻撃。

20時24分 F2:第2バリケ突破

第3へ移動。
作戦ではどちらかの高台を占拠しつつだった。
最初、比較的バリケを削ることが出来ていた。
20時27分には残り4本。
20時33分には残り1本になった。
もういけると思った。
しかし何故か割れない中央のラスト1本。
少しずつ攻めて行くも、高台にいると旗復帰のLKの攻撃が即当たる。
バリケに行こうとするも、あの位置からだと細道過ぎて無限ADSと大魔法の餌食。
裏からバリケに偏執的なまでにヒールが飛んでいる。
21時22分。
いつまでたってもバリケが削れないので、高台と中央に分けたのがいけないのではないか? とふと思い、中央突破を試みることにした。
中央突破を開始した途端、削れるバリケ。
ああやっぱり、分けたのがいかんかったのね、と、そん時思った。
21時28分。
バリケがついに260kを切る。
これはいけるか? と思ったけど、この後、後ろから来たMuCh+らぶせぴと、前方のセレに挟まれて全滅。
21時37分。
指示はF2からの撤退。

急いでポタを止めて、偵察を回す。
N3とF5を制圧し、残りはFEに飛ぶ。
V3はきつそうだったので、B4とL4をまず確保。
B3がねらい目だったそうなので、B3を制圧。
更にC4を制圧。
この時6砦だったのに……B3でお猿にEMCを通されて奪われ、C4はロスタイムにへ協に割られるという失態。
4砦で終わり\(^o^)/




第3バリケは、ラスト残り2分というぎりぎりの時間、残り10分ちょっとというところで始めた、中央突破の阿修羅連続で壊された様です。
うん。
やっぱあの高台は駄目。
あそこに行っても、攻め側が得られる物は何もない。
両端のバリケは崩すことが出来ても、火力の中心となるべきものが、中央に届かない。
あの手の広いバリケで中央を壊したいなら、自分たちも中央に行かなくては駄目ということなんだろう。
高台にいると、延々と死に戻るLKがベースを荒らす。
攻めるためには出さずに居られないLP。
霧出してもニュマ出しても、岩盤とADSがキチガイなレベルで飛んでくる。
重力とスタンのおかげで、ベースを荒らすLKをすぐに仕留められない高台は、中央攻めには百害あって一利なし。
高台と中央で戦力を分けてしまうことで、連携が取りづらくなる事と、圧力が分散することが敗因だったのか?
高台の旗復帰なんてちょっと監視を置くくらいで良かったのかもしれない。
LKなんて降りてこないと無力なんだし……
アホだった。

ちなみに、Ze+Paの雇用はずっと続くかまだ未定です。
ああ、それにしても攻めの指示は難しい。
僕ほとんどしゃべってない/(^o^)\




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


