その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

寝てたらもやもやするので、文字に起こして、八つ当たりすることに決めた。
さっき決めました。

このレポは八つ当たりだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



さて

諸君に

N3防衛の真の目的

を教えよう。
落ちちゃったし。
もう今更だし。
正直それ以上にバリケ越えで激しく萎えたし。
あーあ。
平地戦の予定がこれだよ。
まあもう覆水盆に返らずってことで、零れためんつゆは便所に流します。

N3防衛の目的。
それは……




第2バリケ前の通路で守ること

でした。
はい。そうです。ウミネコ同盟のまどらさん大当たり。
本当はね、第2守護とかぶっちゃけどうでも良かったんですよ。
城門越えEMCとかふーん? て感じで。
だからすぐに対応出来たってのもあるんですけどね。
ごめん。それでもみんな第2守護防衛マジだったんだよね。
ごめんねごめんね。


・構成

one'sfree will ( Albanova + Fairy tale + 聖龍騎士団CanonVoice(Cv+Hex) + 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 + New Found Glory + Carillon )
Twilight Moon ( Sunset + Twilight Moon + Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice(Tir) )
紅魔館 ( マスター + 枠足らなかった人 + 後半移動用 )
聖龍騎士団CanonVoice ( マスターのみ + 後半移動用? )

参加人数:70~75

指揮官:ECさん

使用キャラ
メイン:クリエ
サブ1:廃プリ
サブ2:踊り

久々のメインクリエでした。
ただし今週も現場指揮です。




N3防衛から開始。スタダにMuCh。

20時04分 N3:第1守護石ブレイク

最初の2分ほどは律儀に第2へ来るMuCh。
しかし、しばらく突撃が来ないなと思っていたら、城門越えEMCをされてLKが城門内部に召還される。

20時06分 N3:まだら城門越えEMC

その瞬間すぐに守護石防衛を放棄するよう指示。
更に第1バリケも放棄指示。
守護を破壊させるためにも、守護に向かう敵は全スルー。
城主のTM全軍を第2バリケのライン構築に向かわせる。

20時08分 N3:第1バリケ破壊
20時09分 N3:城門消失

なんとか敵に追いつく。
しかし第2のライン作成はこれが初。
なんどか敵LKのBBでラインが崩壊する。
試行錯誤しながらの1h。
押されたり押し返したりをしながら、良さそうな防衛配置を構築する。
21時になった時点でMuChは撤退。
バリケに触らせることなく終了。


後半は黒麺の派遣。
金ゴキチェイスマスター。WメギンAX。メギン金ゴキ超中段AX。メギンデビリンLK(もしかしたらWだったかも?)。
他にもちらほらと注意ユニットが……てこれ全部主力じゃねえか、ふざけんな。
人数も今週80くらいいるだろ。
何本気になっちゃってんですか?
FAST相手に本気すか??

舐めるなボケがあああああああああああああああああ!!!!!


そんなん…



そんなん……










落ちるに決まってんだろバーカ!!!!!



いやね。
ほんともう、今週の黒麺戦については正直書きたく無いんだよね。
バリケ越えがほんとえぐくて、もうなんかやる気無くしました。
まあそれ意外にも致命的な指示ミスが2回と想定外の事態が1回あったんだけど、時間の問題じゃなかったんだろうかなあ。

まず、想定外の事態について話そう。
第2守護のイナバが予想外に持ってしまった。
いや君たちなにそんな頑張っちゃってるの……てゆーか、黒麺なんであれが割れないの……?
これでつい欲が出た。
実際に何度か押し返しており、ついつい第1守護を直して保持したまま欲張ってしまった。

そして何度目かの押し返しの時点で、ラインを上げる指示を出したとき、急ぎすぎて裏の注意をする人がいなくなったのが大きかった。
重かったんだから進軍を遅くするんだったと、激しく後悔。
これが一回目の指示ミス。
そのままラインの裏でEMCを通されて、なし崩し的に守護ブレイク。

そして今週最大のミスが……













SE防衛久々過ぎて、壊れたバリケ直せないの忘れてました\(^o^)/


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめwwwwwwwwww
まじwwwっwwwwww
ほんとwwwっっwwwwっwwww
ごめんなさいwwwwwwwwwwwwっww
第1バリケ無いとかwwwwwwwwwwwうぇwwwwっwwwwwっw

いやああああああああああああ。
びっくりしたなああああああああああもおおおおおおおおおおおおお。
第1バリケで敵がうろうろしてる間にTMでライン構築させて、その間にOne回収しようとしたらこれwwwwwwwwっwwww


21:38:19 (*******) 第一もないよ@
21:38:19 (*******) ?
21:38:22 (****) なんで?
21:38:23 (Cv_e-rin2) へ?





うはwwwwwwwwwwwwww
前半のあれだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MuChさんwwwwwwwww
第1バリケwwwwwっwGJwwwwwwwwwwwwwwwwww



……………………はあ


で、あとはおきまりのあれですよ。
ラインが整いきってないところに平地戦。
お猿がEMC回しまくって、バリケ前がごちゃごちゃしてきたところでバリケに重なってEMC連打連打連打。
あんなん金ゴキありゃ誰でも出来るわアホ。
クソゲーすぎる。
普通に何回目かの連打でEMCが通ってLKがいっぱい向こうに行きました。
はい。第2バリケ終了です。
第3バリケも間に合いません。
もっかいバリケ越えEMCされて終了ーーーーーーーーーーーー。

乙!!!!!





というわけで、N3落ちちゃいました。
wwwwwwwww
ねえ。
ちょっとどっかN3防衛してみてくんね?
そしたら攻めで遊びに行くかも。
勿論バリケ越えと城門越えは無しでね。
実際どんくらい攻めにくいのかやってみたいし。

うちがもっかいN3は……どうかなあ。
みんなあのバリケ越えで激しくやる気なくされちゃったみたいだし……
第2バリケの通路はもう一回くらいやってみたいし、第1守護の方も色々考えたから勿体ない気はするんだけど、今週のバリケ越えが同盟員の心にしばらく尾を引きそうで困ってます。
深刻です。
参ったなあ。
一応対応策もそろそろっと考えてはいるんだけどね、完封は無理なんですよ。
机上の空論過ぎて、無理です。
金ゴキチェイスのバリケ越えはバリケ前が制圧された時じゃなくて、

バリケ前が戦闘地帯になった時点

でほぼ通すことが出来るようになるんですよ。
スレの何人かはちょっと勘違いしてますね。

ああ、普通のチェイスのバリケ越えは別にどうとでもなりますよ?
金ゴキだけが無理なんですよね。

もうお猿が来た瞬間リログして帰る?



あ、MuChのLKはやっぱ凄い強かったです。
BBがまじ半端ねーす。
前半はBBからウィズを守るラインを作る作業でしたね。
あそこのラインの指示をするのは楽しかったなー。
何度か崩されることがあったので、そこを考えるのがまた良かったですね。
あれがあるならもっかいN3守ってもいいかもなあ。
実は別の砦の防衛案も作ってたんですが、色々と参考になる結果が得られて、非常に有意義な戦闘でした。

動画はこっちメインに作ろうかな。
黒麺戦はきっと作られまくるような気がするし……






結局二つ作ってしまった……
あ。
守護壊れた後のは時間見れば解ると思うけど、マジで一瞬なので、作りません。
10分弱で2と3壊れてますから、お察しください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


