その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

昨日のレポにちょっと追記。
使用キャラ書いて、動画アップしただけですが。
動画は思った通り、全然LKが動いてませんでした。
でも、しょうがないやね。
防衛開始してからはずっとIRCと睨めっこしながらだったし。
LKで遊びながら指示も出来る人とか凄いわ。
今の僕じゃクリエで精一杯かなあ。

ぶっちゃけ今週は、BGMを垂れ流したかったから作っただけだったりもします。
超サイヤ伝説とナイトガンダム物語をSFC全盛期に買った当時の僕を、今は褒めてやりたい。




勝って兜の緒を締める、といったわけではないんですが、N3の事はひとまず頭から切り離して、今日はF3,4,5砦の防衛案について考えていました。
N3砦の防衛策についての修正などは色々と浮かんではいるんですが、まあここでは言えない話だし、結局やってみないと解らないって部分が多分にあったというのは、今週痛いほど良く解りましたし。
ぶっちゃけ奇襲みたいな感じでしたからね。
結構びっくりしてもらえて何よりだった。
勿論僕も、スクリームのログの流れっぷりに軽く引いてた。
まさか指示が流れて伝わらないとは思いもよらず。

ああ、そういえば、100人とか……どう考えても違うって解ってますからw
SAと出前でうちに来るって時点で、ああもう最大で70人くらいだろうなってのは察せます。
お猿も2~3人だけだったみたいなんですが、WメギンAXを一人にカウントはちょっと……したくないかな……
結局あの日、メギン3個来てたのかな?
あと金ゴキ一枚か。
超中段も装備してますよね。
ううーむ……装備の差が激しい……


まあそんなわけで、F3~5の構造や他鯖のレポなどを見ながら考えるわけですが……
どーーーーーーーーーーーー考えても今のFASTじゃ中々に難しい。
バリケがお世辞にも堅い構造とは言い難い。
そうなるとバリケ越えを防ぐような構成を考えつつ、布陣をしなくてはならない。
これは本当に困る。
しょうがないので守護石の方も考えてみるのだけれども、ここも曲者。
ガーターが通路に一カ所、申し訳程度にあるだけで、あとは全部BBゾーン。
うわー。
強いLK来たら痛すぎて涙出てくるじゃんか。
どうしようねほんと。
もう頭抱えるしかない。
結局有る程度個々の連携とPSに依存する形を取らざるを得ないのかもしれない。
特にFASTは対人系の神器ボスcがほぼ皆無なので、個人で達成可能な限りのスペックを引き出すしかないわけで。
ツインエッジが実装されて以来、かつてのシングルメギン並の威力も限定的に出せるようになりましたし。
理想的な動きが出来れば、多分あれがこうなってああなって、そんでもって守護石で守れるんじゃないかなあ~~~~ 
なんてことは考えてるんですが、まだちょっとFASTには敷居高くね? みたいな。
もうちょっと防衛考えるの楽そうなSEでレベルアップしてから考えたいなって思いました。




とりあえず2冊だけ購入。

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)
夏海 ケイ

スクウェア・エニックス 2009-06-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)
鈴羅木 かりん

スクウェア・エニックス 2009-06-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひぐらしは皆殺し編の方も売ってたんですが、見たかったのは三四のエピソードの続きだったので、先にこっち買いました。
それにしても、ひぐらしブームは最早去ったと思ってるんですが、こうして買ってる僕はまだ雛見沢症候群から離れることが出来ないみたいです。
ラストの超展開は僕も正直

流石にあれは無い

て思ったんですが、それ以外はとても面白いんで、あれだけを見てひぐらしはクソと言い切ってはならないと思います。
終わり良くなくてもいいねん。
ラストは黒歴史。これはガチ。
三四がもうちょっとこう……ねえ……


うみねこの方はというと、実はこれもゲームやってないんですよね。
ひぐらしも自分ではプレイせずに、他人のプレイ動画見てやったつもりになってるだけ。
ニコニコ動画ばんざーい。
そもそも竜騎士の絵でやりたくねえんだよ!!!
誰かアシスタント使えよ!
なんだそのぐーぱんち。 馬鹿にしてんのか。
俺は竜騎士よりも絵下手くそだけど、言いたいことは言うぜ!

きっとうみねこも、超展開でラストを締めくくるに一票入れておきます。
流石に信用できない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


