その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

(Cv_e-rin2) N3防衛しませんか

全ては二週間前の会議から始まった。
色々と防衛策を練り上げ、SS撮って、ガーターラインの図作って、旗復帰の図とマクロも(結局マクロは使わなかったが)作って。
作戦立案者という立場のせいで、今週は現場指示の担当にもなってしまった。

お初でぇーっす。
現場指揮のまそっぷ、改め、椎名 ひかるでございまあああす。
駄目だこりゃああああ。
旗マクロ使えねええええええええええええ。
切腹!!


・構成

one'sfree will ( Albanova + Fairy tale + 聖龍騎士団CanonVoice(Cv+Hex) + 羊でおやすみ + こもぐむいを食す会 + New Found Glory + Carillon )
Twilight Moon ( Sunset + Twilight Moon + Ewiger Flugel + 聖龍騎士団CanonVoice(Tir) )
紅魔館 ( マスター + 枠足らなかった人 + 後半移動用 )
聖龍騎士団CanonVoice ( マスターのみ + 後半移動用? )

参加人数:70くらい

LK:One
クリエ:TM
踊り:TM

指揮官:Fさん

詰め込み作業中、枠が足りなくて入りきらないという事態が発生。
なんだいつもより10人以上多くね? とかのたまわったけど、いつもよりちょっと多いくらいだったのかな?




そんなわけで、攻め先は基本的にN3以外あり得なかったわけです。
天空がいようがいまいが、N3でした。
しかし、スタダかけた時に何故かウミネコも一緒にスタダ。
なんでなんだぜ?

両同盟で殴り合いしながら、エンペを目指す。
先週はうっかり変なGで割っちゃったけど、今週はそんなことしない。
最初からTMで割るって決めてあったので、第3バリケの時点で既に割る準備開始。

20時09分 N3:TMでエンペブレイク

ウミネコは続行。
第3バリケでOneとTMをEMCして全軍回収。

20時10分 N3:城門復活

城門を越えられなかった面子で第2守護の防衛を開始。
その間に全軍を第2バリケまで押し上げ。

20時11分 N3:第1守護石ブレイク
20時11分 N3:第3バリケ復活
20時12分 N3:第2バリケ復活
20時12分 N3:第2守護石ブレイク

そしてついに旗指示よろしくお願いされる。
てんぱる僕。
マクロ使ってみる僕。
マクロが使えないと気づく僕。
以後はサブPCでSS見ながら指示を飛ばすことにした(笑

第2バリケで防衛開始。
当初は通路で守って、いけそうかな? と思っていたのだが、マヤパ組がまだ機能仕切れていなかったらしく、20時14分にωにEMCを奥で通される。
この時点ではまだ旗指示も慣れていなかったので、あっという間にバリケ前を占拠される。
全軍をバリケ戦闘の為の布陣に移行させる。

20時32分 N3:第1バリケ修復

その間にも第2がやばそうなので、裏からクリエを回して援護。
第2前は一段落するが、今度は第1がやばい。

20時38分 N3:第1バリケ破壊

今度は守護石修理を試みる。
クリエで守護の修理に向かえと言われるが、バリケ裏が必死。
動くことが出来ない。あと材料が無かった。ごめんなさい。
もうこの頃にはLK全く動かせてない。
ほとんどクリエと踊り動かして、IRCで旗指示を飛ばす。

20時51分 N3:城門復活
20時51分 N3:第1守護石ブレイク
20時52分 N3:第2守護石ブレイク
20時52分 N3:城門消失

守護に相手が少し戦力を割かれていた間に、第2バリケ前が少しすっきりする。
21時を過ぎ、もう一度守護を修理して時間稼ぎをしようかというところで、ウミネコが撤退。
しかし時を同じくしてSAの偵察を発見。
これは間違いなく、黒麺が来る。
急いで守護を直して入り口防衛につく。
その前に、LK側のRoを再起動させた。
しかしキャプチャソフトも再起動させてたのに、録画ボタンを押し忘れるという致命的なミス。
よって21時からの動画は無し。


21時11分 N3:SA、出前の派遣到着

微妙に入り口は持ちそうだったが、無理だった。

21時15分 N3:第1守護石ブレイク

第2守護石を守る。
どうせ割られるだろうから、第1を直しながらシーソーを試みる。
しばらくクランクで防衛しきっていると、21時25分から何故か圧力が強くなる。
微妙にお猿とかが増えたらしい。
つまり、出前が追加された。
そして案の定、クランクから次第に押され始める。
が、しかし……
こちらの予想を大きく上回り、第2守護石地域の入り口から再び盛り返す。

21時28分 N3:第1守護石修復
21時30分 N3:第1守護石破壊

この頃からもう僕の仕事はほとんど指示だけになった。
ほっしー曰くSAと出前で100人だったが、冷静に考えるとSAと出前で100人は流石にあり得ないな。
それじゃもう全軍だ。
でも確かに多く見えた。多分入り口が近かったからだろう。
21時35分から再び押され始める。

21時36分 N3:第1守護石修復

第1にガデを3体連れて行かれる。

21時40分 N3:黒麺撤退


長い30分だった。
21時45分から一気に派遣開始。
最初にB1に行くが、既に破廉恥に制圧されていたので、B5へ移動。
B5をOneで確保する前に割ってしまうものの、そのまま安定防衛。
V2はTMでブレイク。

N3、B5、V2のトリプルで終了。




今日の仕事は旗指示でした。
故に、LKはほとんど動いていません。
更に、21時からの動画をロスト。
これはもうあまり動画については期待しないでくださいとしか言えませんね。
作れそうなら作りますが。

Gv開始前にねりかから借りた新兵器の実践テストも、こんな具合だったので試せずじまいでした。

旗指示に関しても、ほんとにすまんかったなー。
あれね、戻った位置の左にある8~10が一番近いねん。
その場から動かなくても移動できるって優れもの。
1~7は動かないといけないじゃん? あっちは遠いんだ。
ほんとすまんかった。

あそれと、動画見てますコメントありがとうございます。
誰かは写ってないんで忘れてしまいましたが('A';

今日は大変つかーれたーーーーーーー。



来週に期待しよう・・・
[ 2009/06/23 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


