その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今日BS1でこんな番組がやってました。

2009 自転車ツアー・オブ・ジャパン
[ステレオ]
「堺ステージ」「奈良ステージ」「美濃ステージ」「南信州ステージ」「富士山ステージ」「伊豆ステージ」「東京ステージ」【解説】今中大介,【アナウンサー】伊津野亮
<中断> 8:00-8:10 BSニュース
【解説】今中 大介,【実況】伊津野 亮


自転車のロードレースです。
日本では一番有名なものらしく、外国の選手がたくさん出ていました。
ロードレースの番組といえば、以前までは深夜枠しか貰えていなかったのに、随分と出世したものです。

今年の7月行われるツールドフランスで、また日本人選手が出るそうです。
新城幸也(24)氏。
日本人としては3人目となりますが、

実力で出場するのは彼が初です。

今までの選手は、皆スポンサーの後ろ立てなどの協力を得て出場していたようですが、新城氏は他のレースで実績を重ね、チームの監督に見初められての出場となるみたいです。
凄いことですね。

父がロードレースをしていたので(今は忙しくてあまり出来ないとぼやいてますが)、うちは結構ツールドフランスなどを見ているのですが、結構面白いですよ。
景色も綺麗だし。
もし今回のツールドフランスで良い成績が収められれば、日本でも自転車ブームが再燃するかもしれないですね。
新たなメジャースポーツとして注目される日が来るかもしれません。



ま、ぶっちゃけアームストロングしか憶えてないんだけどね。




そういえば6月の頭あたりから、またgalbadia hotelでダウンロード出来ないようで。
まあそれは割とどうでもいいというか、不便だけど仕方ないというか。
それはそれで置いておくとして、今度ある小説がアニメ化するそうなので原作を買ってきました。

よくわかる現代魔法

「よくわかる」は平仮名ですよ。
お間違いなきよう。
コミックの方はジャンプSQで連載しているのは知ってるんですが、今1巻が出たくらいかな。
そっちはまだ買ってないんです。
いつもはこういった原作のあるコミックは、先にコミックの方を買ってから原作を買うというパターンが多いのですが、今回は逆を行ってみました。
まだ途中までしか読んでないんですが、意外と面白いかもしれないなと。

そういえばスーパーダッシュの本を買うのは初めてかもしれない。
今度紅も買ってみようかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


