その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

書き忘れた。
動画作り終わってます。
既に結構見られてるけど……レポの方に貼ってあります。




魂かかったEDPSBとFAとか#が痛くてなー。
威力ガチガチに上げたSGとかMSも痛くて涙が出ちゃう。
その対策としてドルじゃなくてごにょごにょな属性の服着てるんだけど、それでも痛いってゆーか。
あとそれのせいで、ゴス着ようと思ったらドルでしたさーせん! 阿修羅乙!!
とか、
ドル着ようとしたらゴスでしたさーせん! 凍結石化乙!! 阿修羅ウマー!!
なんてことが多くなった気がするよ。



今日は先週の動画をフレーム単位で確認しながら、属性を合わされているか確認しました。
なんでかって?
そりゃ勿論20時45分の死亡が意味わからんからっすよwwwww
なんでやねん。
ほんと。
何で俺死んでんの?
その原因が知りたかった。
困ったことに自分のLKのBBの威力に自信が持てないんだ。


おそらく、ではるけど、ツインエッジ持ったLKのダメージは大体同じ。
勿論メギン無しでの話だけど。
ダメージは多分3500前後で落ち着いてるんじゃないだろうか?
ただしこれは自分がコンセ5を使用して、相手がコンセ無しでの話。
仮にメギンを持ってコンセをしなかった場合、このダメージは約4kになる。
そのへんを念頭に置きながら、動画を確認すると、どうやら属性は合わされていないらしい。

さて、では仮にメギン無しでコンセ5を使用して属性を合わせればどれくらいでるのか?
まあ皆さん既にTOMだったりTOMじゃなかったりな計算をしてるとは思うけど、およそ5.5k前後。
メギンがあった場合、コンセ5をすれば属性関係無しに5k以上出てしまう。
しかし属性が合いさえすれば、7.5k以上は不可能ではないだろう。

フレーム単位で確認すると、大体2.3~2.5kの反射で落ち着いてるのだが、あの相打ちシーンだけはどうにも解らない。
でもよくよく考えれば、こちらも3.7k近くBBで喰らっているらしく……
なんかもうほとんど即死の勢いでHPが削られちゃってるけど、フレーム毎に見るとそんな感じに減ってる。
反射2.3k+BB被弾3.7k という感じ。
でも最後の瞬間3.6k吹っ飛んでる気がするんだよな……
DEF無視でも出ちゃったのかな。

それにしてもLK一人相手に反射2.3kて。
こんなのが3人もいたら7k近くになるのか?
そんな馬鹿な……




タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)
たな かのか

マッグガーデン 2007-04-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そういえば、今日はタビと道づれの1巻を買ってきました。
あんまり思ったような絵柄じゃ無かったです。
もうちょっと水彩画ちっくな、淡い感じを期待していたんですが、どちらかというと同人チック?
そんなに上手くもないけど下手でもない。

物語は意外にも不思議系。
繰り返される一日とか、割と良く見る設定。
なのだけど、その他の設定が結構うまいから、つまらなくさせないってのが良いのだと思う。

帯にアリアの人の応援メッセージが書かれていました。
アリアはあまり万人受けする様な作風では無かったように思うのですが、タビはそうでも無いんじゃないかなと。
アリアは情緒的な雰囲気漫画で、考えるな、感じろ、さすれば面白い。 
というある種の読者に感想丸投げ感がして、あまりエンターテイメントっぽくないよな、とたまに思っていました。
タビはそんな情緒的、少女漫画チックな雰囲気を描きつつも、アリアとは別路線を行ってると感じています。

まあ、そこそこに面白い。
それなりに楽しめる。
でもあまり人のいるところで読みたくない。
台詞とか雰囲気が恥ずかしいっす。

俺たち青少年しちゃってるぜ! とか? そんな感じ?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


