その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

話は数日前に遡る。
fenrirのブログを回っていた僕は、スタポ同盟でみなせさんと呼ばれる人のブログを見た。
そのサイトのタイトルはむんぶろ
Gvのレポを読んでいると、こんな記述があった。


FROST同盟のギルマスが、ギルドスキルの「治療」をバリケ付近で使っていた。
バリケに効果があるのだろうか?


これは気になる。
気になった僕は、今週早速試すことにした。


・構成

one'sfree will ( Sunset + 羊でおやすみ + New Found Glory + Fairy tale + Albanova+ こもぐむいを食す会 )
FA(リンカー使用枠+遅刻者収容
Twilight Moon ( 聖龍騎士団CanonVoice + Carillon + Ewiger Flugel+ Twilight Moon )
紅魔館 ( マスター + 後半移動移動用 )

指揮官:しんさん
人数:65前後

LK:Водянои → One
クリエ:TM
リンカー:無所属
廃ウィズ:Водянои
マスター:Водянои




結論から言えば、バリケにギルドスキルの治癒は効果が無い。
でもそれだけじゃなんなので、折角だから色々と書く。

まず、検証する為にも砦を割らなくてはならない。
その為の準備として、LKを自分のソロGで最初はスタートさせた。
バリケをLKで割るのは激しく辛いので、廃ウィズも起動。
検証の砦に選んだのは、比較的戦闘の少ないと思われるN砦だった。
N1は放棄だろうと踏んで行くと、予想通り放棄。
ひとまずEMCをしてLKと廃ウィズを一気に回収することにした。

一緒に出てくる黒麺のポタ子 邪夢さん

やばい。マジでやばい。あとであるみんにぶっ殺される。
ひたすら謝り倒してから守護石を二つ割ってバリケを叩こうとすると……

Road of Moon 参上 

10人近くのメンバーにフルボッコされ、勿論殺された。
N1は難しそうなので、やむを得ず先週Oneが取得したN3へ行く。
3キャラも移動させるのは大変めんどくさい上に時間が勿体ないので、入り口でEMCを使って回収しようとすると、田村ゆかり17歳と5951日とかふざけた名前のGのジプシーに妨害される。
うざいので、WP越えEMCで全員回収。
すぐにジプシーはいなくなったので、第1守護石が既に割られていたことを確認して、第2をブレイク。
廃ウィズを動かして、LKはバーサークで斬りつけながらAMPSGを叩き込む作業。
第3バリケまでいったところで、偵察のほいみんさんが合流。
そして後ろから

Road of Moon 再び参上

また殺される僕。
マジ切れで顔真っ赤。
戻ってぶっ殺してやろうかと思ったけど、流石に一人じゃ無理だし時間も勿体ないので、N1がスルーになってるだろうと踏んで移動。
予想通り、バリケは出ていたものの敵はいなかったので、それらを破壊して進み、ついにエンペブレイク。
HPを見るために廃ウィズを移動させ、バリケ修理材料を持ったEMCマスターも追尾させ、LKをGから脱退させてから合流させる途中で、またもや

Road of Moon 参上

になりそうだったのだが、幸運にもEMCしてこなかったのでなんとか検証開始。


その結果は……………………




回復するわけないだろターコwwwwwwwww

実に40分もかかっての検証だった。
今日はもうこれでおなかいっぱい。




そんなわけありません。
ちゃんとレポも書きます。


僕が検証で悪戦苦闘していた頃、本隊はというと、F4の渡り鳥+犬猫を攻めていました。
Nは軽かったのですが、Fは重かった様です。
攻め被りにMuCh。
彼等に対してどうするかの指示はIRCに無し。

20時02分 F4:第2守護石 ブレイク
20時11分 F4:第1守護石 ブレイク
20時33分 F4:第1バリケ突破

20時38分 検証終わったのでLKをOneに入れて合流。前線は第2バリケ前。

20時42分 F4:第2バリケ突破

渡り鳥+犬猫 撤退。

20時43分 F4:第3バリケ突破

指示はTM割り。
しかしエンペ周りにLK二人。割れるわけなくね……?
しかもバーサークすらしてないもの。

20時44分 F4:まだらがエンペブレイク

続行。全G3バリケ前へ。第3バリケは修理終了。

20時53分 F4:第3バリケ突破

指示はOneでブレイク

21時03分 F4:ER確保

21時04分 F4:TMがエンペブレイク

この瞬間のNFG-Cvチャンネルの絶望っぷりと言ったらなかった。
一体何度言えば解るんだろうと。
正直僕にはそういった状況の見極めの出来なさ加減が、これっぽっちも理解できない。
エンペ周りには前衛が大量におり、かつ敵もおそらく後方で回収されているはずなのに何故お前らエンペ殴るのか?
IRC読んでるのか? これ最初じゃないだろ。何回目だよ?
どうしても許せないんだ……だって初めてじゃないんだ……もう5回目くらいじゃないか?

ここで多くを偵察に回して、それ以外は惰性でF4続行。
僕の割ってたN1へ転戦が決定したのは21時10分。
N1を確保してFE砦へ派遣開始。
偵察はB1、L1、B2、B4を巡る。
B2はDrag-on二人だけだったが、EMCしたら10人以上出てきて一人じゃ無理だった。
L1はPrositが多数いたが、どのみち破廉恥が来ていたので無理だっただろう。
指揮官の采配でB4を確保してL3へ。
しかしL3は某クリエの無限ADSにより死亡者多数でイナバ防衛に時間かかって詰み。
最初からクリエ動かしてれば良かったのだけど、油断した。

N1とB4のダブルで終了。
L3じゃなくてB2だったら多分取れてた。残念。




MuCh確かに割り強いのは認めるけど、うちにも多大な問題がある気がする。
それなりに人数はいるし、予期せぬGで割られるとその後が遅いのはうちの欠点。
まあそれはそれで直す余地があるとして、でも指定G以外でどうして割るんだ。
うちはレーサーなのか。
エンペがあれば殴ってそれで満足なのか。
名指しするぞこの野郎。

まあいいや。
それとツインエッジ使ってるメギン無しLK諸君。
付与きちんとやらないとダメージあんま出てないっぽいです。
多分3kくらい出ればいいんじゃない? くらい?
逆に付与合うとかなりしんどそうです。
僕もそろそろBB脳なんとかしてガーター憶えたいんだけど、記憶力無くてSEの広大な地域を憶えるのはかなりきつい……

動画は気が向いたら作ります。



検証乙です。
ハラハラさせやがってRoad of Moon!!
[ 2009/06/15 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


