その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

ニコニコで愛用していた作業用BGMメドレーが、うp主が最近の著作権云々でひよってしまい、つい二日前に全て消されていた。
あの量とペースが好きだったのに……
カスラックと警察の見せしめ逮捕は、見事な成功を収めたということだろう。
いや、そもそも発売前のCDをこれ見よがしにアップするのが一番アレだったのだが、ついでに発売日前に流出してる件についても続報が欲しい。

とにもかくにも、新しいうp主を探さなくては……!!




思うところあって、他の鯖のGvの動画やレポを見てみることにしました。
とりあえずニコニコに良く動画が上がってるfenrirで研究。

スタポ同盟 9ギルド 100~120 ○ フェイヨン弓手村
SSS8th同盟 5ギルド 65~70 ○ アルベルタ北西
FROST同盟 7ギルド 60~70 ○ モスコビア
LESH同盟 4ギルド 40~55 ○ ジュノー中央
AM同盟 3ギルド 20~30 ○ ラヘル中央
REO同盟 4ギルド 45~60 ○ ラヘル中央
RPP同盟 5ギルド 65~75 ○ リヒタルゼン宿
FLターン同盟 2ギルド 20~25 ? アインブロック
NMS同盟 2ギルド 35~45 ? フェイヨン宿
LSBMP同盟 5ギルド 45~60 ○ フェイヨン南西
PECRoss同盟 2ギルド 20~35 ○ アルベルタ南
俺☆同盟 2ギルド 25~35 ? ?


SSSとRPPの動画しか知らない。
他の同盟の動画も見たい。
でも考えてみればLokiもそんなもんだった。
そるたんは編集めんどくさいとか言うし。
僕なんて音楽貼り付けてるだけだっつーの。
そういえば、もうニコニコに動画をアップし始めてから既に1年以上経過しているのだった。
僕の方がみろくまんより2ヶ月アップし始めたの早いのに、いつの間にかぶっちぎられていた。
くそう。さぼりすぎた。


他鯖のGvをWESで見に行くのも面白そうだけど、僕の3垢って全部癌垢別々なんですよね。
これは困った。移動するだけで3枚も必要だ。

うちと同じ人数で神器とかの空気具合を見ると、SSS8th、FROST、RPPが該当
黒麺は言うまでもなくスタポ。
セレや天空ぽいのがいないけど、うちと同規模の同盟が多いみたいだ。
Lokiに比べて、Fenrirはレポが充実しているので、しばらく追いかけてみるのもいいかもしれない。
とりあえず向こうの同盟状況とか、評判とかが把握出来ればいいのだけど。




折角なので、勘と偏見で見る2009年6月時点でのLoki勢力の予測。


人数
黒麺(110)≧天空(90~100)≧渡り鳥+犬猫(80~90)>セレ(70~80)≒青冠(70)≧FAST(60~70)>らぶせぴ(50~60)>MuCh(40)≧破廉恥(35)

渡り鳥+犬猫や水増しの多いセレや、情報の少なすぎる青冠がかなり大雑把。
天空も実はそれほど確信を持って入れている訳じゃない。
FAST以下の人数については、概ねこの人数差で当たっていると思う。
ぶっちゃけ括弧内の数はほとんど適当。

黒麺の人数を100として、天空が果たして100もいるのかが甚だ疑問ではある。
渡り鳥+犬猫の位置がここなのは、旧渡り鳥を70として、脱退したTPを10、犬猫を30とした時に90の為。
おそらく、MAXで90、平均80とふんでいる。
セレは水増しが多すぎるので実際の人数が極めて不明瞭。
青冠はうちと当たる事の少なさと、レポのSS,動画の少なさでこれまた不明。
FASTを65とした場合の不等号は「>」だが、セレ、青冠の人数が75だとすると「≧」になるか? といった具合。


装備(ボスc、神器など)+個、PTの耐久力の平均
MuCh>らぶせぴ≒黒麺≒セレ>FAST≒破廉恥≒渡り鳥+犬猫≧天空>青冠

一般的に「質」と呼ばれているステータスの予想。
個、PTの耐久力とは経費を用いた回復量の事。
これは即ち、HPゲージが赤のままうろうろしたり、回復材を潔く連打しない場合は低い事を示す。
プレイヤースキルや連携については、自信が無いのでここに含めない。
どちらかというと、耐久力に重きを置いている。
装備は中途半端なボスc所持者、あるいは神器装備者がいたところで、大局には影響が無いと見て判断。

MuChの耐久力についてはおそらく鯖TOPかと思われる。
以前まではらぶせぴも「≧」な位置にいたが、最近はそうでもない。
黒麺は一部耐久力の高い者と神器、ボスc所持者がいるためにここ。
セレも同様だが、それ以外の面子が一般的な為、平均化するとMuChより下がるといった具合。

FAST、破廉恥、渡り鳥+犬猫も一部強いがそれ以外も多いためにここ。
天空も最近は少し耐えたり、強いキャラも出てきたが、まだまだすぐ死ぬユニットが多い。
青冠は最近当たってないのであまり良く解らないが、天空と似たようなレベルくらい。


それはそうと、今週のパッチからPT欄が見づらくてしょうがないんですけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/12 10:17 ] [ 編集 ]
アトラクションID単位じゃ?
[ 2009/06/12 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


