その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

昨日の昼頃はSAの人とETに行き。
夜にはボスchでETに行き。
今日の昼にまたSAの人とETに行き。

普段は土日で恨みの箱を集めるわけですが、こんな具合だったので集めてられませんでした。
ぎりぎり足りたので良かった。


・構成

one'sfree will ( Ewiger Flugel + 羊でおやすみ + New Found Glory + Carillon )
Sunset ( Sunset )
Twilight Moon ( Albanova + Fairy tale + Twilight Moon + 聖龍騎士団CanonVoice + こもぐむいを食す会 )
紅魔館 ( マスター + 後半(Sunset)移動 )

参加人数:65~70

LK:TM
クリエ:TM
リンカー:One

めんどくさくてリンカーをTMに移動してませんでした。
おかしは馬鹿野郎なので21時まで寝てました。




攻め先予定は天空、セレ、渡り鳥。
天空放棄だったので今週は防衛から開始。

F4で防衛スタート。
スタダに渡り鳥。

20時10分から黒麺のお猿追加。
20時11分 F4:第2守護石でωがEMC。同時刻第2守護石ブレイク。
入り口放棄して第1守護石で防衛開始。

20時18分 F4:第1守護石左下の旗でωがEMC。

「第2守護石直して!」
「直せる人いません」

\(^o^)/

バリケ防衛に何とか間に合わせる。
20時24分 F4:お猿伝家の宝刀バリケ越えEMC
これは何とか押し返す。
けれど押し返す間にバリケを大分食われて残り2本。
20時38分 F4:またバリケ越え
ここで第1バリケが壊される。転戦。

N3の天空に転戦決定。
20時45分から全軍突撃。
ガデは5体。
5分程、全員集合から突撃のサイクル繰り返すものの、ガデは動かないし入り口は崩れない。
ギル茶でFさんが「突撃以外のタイミングでガデを引っ張って欲しい」とか言うので、『いいですとも』みたいなそんな感じで、勝手に突撃開始する。
1回目の突撃で左側へガデを少し誘導。
2回目に破廉恥の誰かに戻されて入り口で死亡。
3回目でFAST全軍の突撃と被るが、全軍突撃の前に急いで吶喊。ガデ全部クランクまで引っ張ることに成功。
ここでようやく入り口のLPに成功。
ほっしーは僕以外バーサークでとか言ってたけど、ごめんなさい余裕でバーサーク+パリィして突っ込んでました。

20時51分 N3:入り口LP

しかし適当に突っ込んでしまったのか、すぐガデ戻ってきて入り口元通り。

20時53分 N3:入り口ロキ復活

また再集合かけて突撃とカウント準備してる間に、もっかい一人でやり直し。
1回目と2回目は入り口で即死。
3回目にガデが上手いこと少し入り口からはけてたので第1側へ誘導。
4回目で全ガデを城門付近まで誘導に成功。
しかもこの瞬間FAST全軍突撃のカウント開始という神タイミング。
更にMuChも丁度来て突撃開始。
どんどん入るのでガデは戻ってくるものの、ついに入り口決壊。

20時58分 N3:第1でまだらが守護石をブレイク

MuCh側は普通にこっちにも攻撃してくるものの、指示は攻撃無しで放置。
でもごめん。僕とじゃんぬはMuChにも余裕で攻撃してた。
MuChに倒されたり倒したりしながら進む。
MuChに攻撃するついでに天空へ攻撃してる感じ。

21時03分 N3:第2守護石ブレイク
21時10分 N3:第1バリケ突破
21時16分 N3:第2バリケ突破
21時32分 N3:第3バリケ突破
21時33分 N3:MuChがエンペブレイク

………………………あれ?

21時34分 N3:第3バリケ修復
21時36分 撤退

………………………あれー?

N4の破廉恥へ転戦。

21時39分 N4:第1守護石ブレイク。同時刻第2守護石ブレイク。
21時44分 N4:第1バリケ突破。
21時47分 N4:復活させられた第2守護石を再度ブレイク。同時刻第2バリケ突破。
21時49分 N4:破廉恥撤退。エンペブレイク。

派遣開始。

21時53分 C4:確保

L1がぜおら単体だったので呼んだら、一足早く転職マガジン1Gが確保。
おわた。


N4、C4のダブルで終了。




正直金ゴキチェイスのバリケ越え防ぐのは、TOMい感じがしてきました。
それの対処にも人手が割かれるのが凄く痛い。
しかもバリケに重ねられると5秒以内に止めるのが至難の業。まず通る……
でもこれふと思った。
金ゴキ無くても紐付けてれば多分通る。そんな気がする。
バリケ前占拠されてようがされてまいがあんま関係ないかなって、そう思う。

N3はもうちょっと何とかしたかった。
結局割り負けてしまったし。
いっつも割り負けてる気がする。
バリケ突破した時点でアタッカーが不在すぎたって事なのかもしれない。

N4はあれっすね。
うちがどっかと競り負けると何故か破廉恥に攻めに行ってしまうという、悲しい運命。
泣いた。
多分動画作ります。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


