その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



そろそろ雨の日が多くなってきました。
天気予報見ても雨。外見ても雨。
だから普通は傘持って行くじゃないですか。
昨日の神奈川も雨。
僕も傘を持っていった多数派の一人だったんです。
その日は図書館に寄る用事があったので、図書館に寄りました。
入館時にはまだ小降りだった雨も、帰るときには本格的な雨脚となっていたわけですが、傘がない。
あれ? 傘立てに入れてちゃんとダイアルロックもしたのに?
呆然としていると、その雨雲は僕に向かってこう言った気がしたのだ。
「ぬ れ な い か」
そういえばここは傘がぱくられることで有名な場所だった……


それにしてもダイアルロックまで開けて傘ぱくるとか……ちょっと必死すぎやしないか!
奇跡体験あんびりーばぶる。
しょうがないので、傘もささずにずぶ濡れになりながら帰り道をダッシュ。
相合い傘して歩いてるやつらがやたらとむかつく。
しかも片方は傘持ってるし。
寄越せ、バカ。

あまり濡れたくないので何時もと違う道を走っていると、屋根付きの休憩所で猫が一杯雨宿りしてる。
にゃ……にゃんと!?
しかも隣に座っても逃げない。
にーはおにゃん!

えーりん は ハイになった

仕方ないから、傘ぱくった阿呆も許してやろうという気になった。



 
最近はとりあえずだーまえのブログ読むのが日課みたいになってます。
そこそこに長くて、毎日更新頑張ってるし、良くやるよなと感心しています。
先日の氏の日記で、ファイブのサントラが発売される旨が書いてありました。
ただし僕は、オリジナルサウンドトラックとか、滅多なことが無い限り買いません。
BGMが抜けなかったときとか、そんくらいですね。
そんなことは最早皆無な昨今なわけで、サントラ(笑 と言わざるを得ません。
が、このサントラにはちゃんとゲーム中以外の曲目も入れてきてるみたいです。
ボーカルソングみたいですが、片霧さんも歌っているそうで、ちょっと聞いてみたい気もします。
でも舞台が冬なのに発売日が真夏とか、ちょっと笑っちゃうかなw

レビューでなんだかんだと扱いづらいような書き方してましたが、今までレビュー書いてきたゲームの中で、何故かこのゲームが一番記憶に残っています。
とても不思議。
そこまで凄いゲームではなかったはずなのに。
まさかこれが、時代を超えて愛されるゲームということなのか。
それとも単に内容把握に悩みすぎて、記憶の大部分を浪費してるだけなのか。
でも悪いゲームじゃなかった事だけは、確かなんだ。
プレイした人の評価はそれなりに高いところを見ると、やっぱ良い作品だったんだろうなと。
問題は多かったけれども。

top090604.jpg

ファイブ ~5~ サウンドトラック





ファイブと繋がりがあるわけではありませんが、同じような泣きゲー路線でナルキッソスというゲームがあったのは記憶に新しいと思います。
僕は普段同人ゲーとか新作PCゲーとかのチェックはしないので、そこらへんの情報には極めて疎かったりするんですが、どうやらナルキの新作、「ナルキッソス 3rd」が出ていたみたいですね。
同じテーマで3作目とか若干不安な気もするんですが、今回も死んじゃうんだろうか。
前2作とは違った結末を期待してやってみようと思います。

でもキャラ被ってるよね。

nar3_top.jpg

ステージなな


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


