その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



Angel Beats! angel

誰だ、誰だ。
こいつは誰だ。

……解った!
インデックスだああああああああ!!!!!!1
銀髪童顔。
もう僕にはインデックスにしか見えない。


最近殺伐RADIOとやらで殺伐としたトークを繰り広げているらしい? だーまえ氏ですが、Keyの新作、Angel Beats!のページを久しぶりに見たらストーリーとかが見られるようになってました。
そして、また笑わせて貰いました。

キャラクター紹介ページのゆいちゃん。
相変わらず何度見ても涼宮のハルヒに見えてしょうがないんですが、彼女のプロフィールにはこうあります。

死後の世界で「死んだ世界戦線(SSS)」を率いる少女。
性格は勝ち気で強気。口より先に手が出るタイプだが、
それでも嫌われることはない、人好きのする女の子だ。
本名はゆりだが、戦線のメンバーたちは親しみを込めて「ゆりっぺ」と呼んでいる。
ちなみに、腰に挿している銃が彼女の武器。

※死んだ世界戦線(SSS)とは?

ゆりっぺがリーダーを務める「死んだ世界戦線(SSS)」は、
理不尽な人生を与えた神に反抗するために生まれた組織。
戦線のメンバーは学校のものとは異なる制服を着ており、
肩には「rebels against the god」と刺繍されたワッペンを
つけている。直訳すると「神への反逆者」という意味になる。


すぐに僕と同じ感想を抱くと思う。

おいちょっと待て。SOS団wwwwww

こうなるはず。
くそわろす、SSS団wwwwwwww
わかっててやってるだろお前ら! と言わざるを得ないわけでした。

あ、そうだ、インデックスの制服姿が見たい。
あれ設定14歳だよね? 一応。




昨日恒例のETに行ってきたのですが、ちょっと妙なことがありました。
最近は75Fからではなく51Fから登って、「灰集め」という行為をしないのが流行なのですが、その回もそれで行くことになりました。
51Fからということで必要な灰は2個。
僕は元来めんどくさがりやなので、倉庫にあった3個の灰を2個にせずにそのままエンター連打。
つまり3個持って行ったわけです。

しばらく問題は無かった。
けれど、イフだかVだかに行って青Jの数を確認するためにアイテム欄を開いて、「あれ?」と思った。

闇 の 灰 の 数 が お か し い

確認した階が何階だったのかは憶えていません。
しかし妙だと思った時には既に闇の灰は4個でした。

増えてるwwww増えてるwwwwwww

どう考えてもおかしい。
そのまましばらく進み、さてハエ王戦となったわけで、その日は『ハエも反射でやってみよう!』ということになっていて、再び青Jの数を確認。
すると、闇の灰の数が5個になってる。

増えてるwwww増えてるよwwwwwww

絶対おかしい。
どうにもマゾゲーだったハエ反射を終え、エントも倒し、さてナハトだというところで再び灰回収。
最終的に闇の灰の数は3個から6個になってしまいました。
意味が解らない。
毒にも薬にもならないDUPEバグ。
どうでもよすぎて報告すらしてません。
ちなみにどうしてそうなったのかは解りませんでした。

それはそうと、ハエの反射ですが、マゾ過ぎです。
普通に倒した方が圧倒的に簡単だと思います。
メド盾が無いならしてもいいんじゃない? くらいで考えた方が良いでしょう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


