その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

おおおお風邪ひいた。
でも豚インフルじゃない。
おかげでスパロボK全然進んでないよ。
しかし、あと3話くらい。
それにしても今回の主人公機弱すぎじゃね? あと宇宙B多すぎ。
使えないユニット多すぎだろう。

・構成

Sunset ( Sunset + 聖龍騎士団CanonVoice )
Twilight Moon ( Twilight Moon + Ewiger Flugel + 羊でおやすみ + Carillon )
紅魔館 ( Albanova + Fairy tale + こもぐむいを食す会 + New Found Glory )
one'sfree will ( マスター(30分遅刻予定) + (後半TM収容G移動予定) )

LK:SS
クリエ:SS
リンカー:One

総人数65~70人




今週の指揮官はとーかさん。
攻め予定は天空、渡り鳥、青冠、らぶせぴのどこか。
スタダはF3のらぶせぴに決定。

何時もの様に少し遅れて行くと、既に入り口は決壊していた。
第1守護石にらぶせぴがいたので、まず第2を少数で割って第1の攻略することに決定。

20時02分 F3:第2守護石ブレイク

第1守護石を攻め落としそうなところで第2が癌無視だったので、復旧される。
その後第1守護石を攻め落とす。

20時19分 F3:第1守護石ブレイク

今度は第2を攻め始める。二の舞を防ぐためにも第1に監視を少し行かせる。

20時26分 F3:第2守護石ブレイク。2回目

両守護石を破壊したのでバリケ戦へ。
しかし第1を攻撃していると、残り一本というところで城門復活。
どうやら死に戻っている間に守護石を復活させられていたらしい。
守護石に速攻をかける。

20時34分 F3:第2守護石ブレイク。3回目
20時37分 F3:第1守護石ブレイク。2回目

城門が消失。バリケに速攻。

20時39分 F3:第1バリケ突破
20時40分 F3:第2バリケ突破

らぶせぴがバリケに追いついて本格的なバリケ戦に再度突入。

20時48分 F3:第3バリケ突破

割り指定はSSの予定が、誰かが叩いてたらしい。

20時51分 F3:TMでエンペブレイク

予想外の事態だったので行動が遅れ、らぶせぴにERを確保される。
しかし指示は続行。

20時58分 F3:らぶせぴのMNでエンペブレイク

攻め続行。

21時07分 F3:ER確保

らぶせぴ撤退。


F3を本城にして偵察開始。
21時19分に犬猫が少々。入り口で防衛に成功。
その後は渡り鳥の偵察が来るくらい。
派遣をFEにする為に詰め込みGを変更する。

V2を紅魔で確保するも、らぶせぴ全軍がやってきたので取られる。
残り時間はC4のレースを制してF3とC4のダブルで終了。




何時もと攻守が逆になった感じでした。
やはりSEの防衛は難しそうですね。
落とすことは出来たけど、守護石を何回も直されたのは何とかしたいかな。
今まで守護石を何回も直されるって経験が無かったからかもしれない。
スリムPPは強いんですが、こうも威力が上がりきってるとブラギが無いと回復が追いつかない感じがします。
あるいは回復頑張って叩いて貰うとか。

相変わらずクリエが強いのでLKさんは空気な訳ですが、それ以上に空気なのがソロGに移った時だった!\(^o^)/
いい加減使いづらい。諦めるかあれは……

たまには動画アップします。
今週はちょこっとだけ意識して動かしたんで、ほんのちょっぴりLKが動いてたりします。






かずげーかどうか、しらない。
LKがやくにたってるかどうかわかんない。
PSがどうとか、きいてないっ。

久々にガンパレやってみたくなりました。
ところで『ラ・ヨダソウ・スティアーナ』て別にガンパレが元ネタって訳じゃ無いのかな?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


