その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

エンドレスタワーの清算してただけで何時間かかったんだろう。
今週の指揮官はしんさんでした。
先週と同じく

LK:One
クリエ:One
リンカー:One


・構成
one'sfree will ( Sunset + 聖龍騎士団CanonVoice + こもぐむいを食す会 + New Found Glory +Albanova )
Twilight Moon ( Fairy tale + Ewiger Flugel + 羊でおやすみ + Carillon )
紅魔館 ( 枠足らなかった人用 + 後半(羊でおやすみ)移動 )
Fairy tale ( マスター )

参加人数70~75

動画はまたもや音ズレしました。
何がいけないんだろう。
Dextroyにしてみようかなあ。
Gv後、そるさんに聞いてみようとしたけど、風邪みたいで寝てしまわれていたようです。
どうりで最近見ないわけだ。
そるふるえんざが流行ったようです。

先週からの変更点は盾。
クリエの盾をタラソーンからタラVに。
LKの盾をソーン固定にしてタラと反射。




スタダの攻め先は特に決まってませんでした。
F5に青冠が来たので、F5行くことになりました。

スタダ直後からいきなり入り口LP。
クリエフルブーストで入ったけど、入り口すっからかんだった。
青冠きただけっぽいのか、そもそも入り口に防衛配置しいてなかった疑惑が。

20時01分 F5:城門消失。この時点で凄く重い。
20時04分 F5:第1バリケ突破。バリケを割っているFASTを後ろから青冠が追随する形。
          それを排除しながら進む。
20時06分 F5:第2バリケ突破。追随する勢力に渡り鳥追加。これをバリケ割りながら迎え撃つ感じ。
20時08分 F5:ER確保。割らずに防衛。

ここからしばらくERに籠もって防衛。
攻め勢力に渡り鳥、青冠、夢罠、孔明の4同盟。
共闘は一応してるところとしてないところがあったらしく、渡り鳥はしてなかったのかな?

20時36分でER左下にωにEMC通されて、ついに割られる。28分間の防衛。
今度は割り狙い。
20時47分に一度ドライブさんがブレイク。

20時49分 F5:Oneでブレイク成功。
20時51分 F5:第3バリケ下中央でShakspeareがEMC。

まあ嫌な予感はしてた。
タオとリンカーが併走してるとかやる気満々過ぎてわろすすぎた。ハイドラcか持ってねーよw
でも第3バリケ設置して問題なく21時まで防衛して、一度あらかた排除出来たのを見たところで転戦。

次は天空のN3に行くも、らぶせぴが既にいたのでgdgdして21時15分にN4へ転戦。
N4は敵いなかったので確保した後、F3へTMを派遣。
しかしお猿にERでEMC決められて詰み。

21時半を回ったので本格的にFE偵察開始。
Oneの面子の一部をTMへ移動。
ソロGのマスター起動。今回はLKだけでなくクリエも移動させてみた。ぶっちゃけ意味無かった。
V2が単騎レーサーばっかりだったので、LKでまずやってくるAXやら拳やら諸々の職を片っ端から返り討ちにして報告。
21時47分にTMをV2へ派遣。
OneをV2へ移動。V1へTM移動させて割り。
残り時間ラストでBかC見ようとしたら、IRCでV2に天空やらDE来て『割れた』の文字だけで割られたと判断して急いでいったら、うちで割れてたというおっちょこちょいかましてタイムアップ。
恥ずかしい。

N4、V1、V2のトリプルで終了。




今週もまたサブPCのクリエばっかり動かしてました。
重すぎてLK使えねーの。
でもサブPCだからクリエも重たいの。

F5の第3バリケをバリケ作らないで防衛してたけど、マスター以外はほとんどADSと魔法で落ちてました。
時折抜けるユニットを後ろの人がおいしくいただく感じ。
マスターのEMC止められれば良かったんだけど、止められなかったのでそっちにはLK回してBBで殲滅というサイクル。
結局EMCを通されてしまったわけだし、やっぱ乱戦中にEMC止めるのが難しいですね。

たまにはクリエメインで動かしてみようかなあ。
でもあれってぶっちゃけ投げまくってるだけだからな……
華やかさが無いんですよね。
まあ戦局をひっくり返すのが楽なんで結局使うわけなんですが。

ディス喰らった後にかけ直す支援も少し優先度変える事にしようかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


