その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今日もETでした。
が、家族でお食事会があったので欠席。しょんぼり。
夕飯にお寿司。
久しぶりの真面目しーすー!
うまい。うますぎる。
帰宅したら、食い過ぎて腹痛くなってた最中にブブ戦が始まりました。がっでむ。

寿司はカウンターで食ってたんですが、穴子頼んだら横にいぶりがっこが付いてきました。
いぶりがっことは、秋田県の食べ物で、大根を薫製にしたものです。
これが中々うまい。
実はこのいぶりがっこ。関東圏では探しても売ってる場所が見つかりませんでした。
どマイナーです。
いぶりがっこ談義でわいわいしてると、カウンターの職人さんが会話に加わってきました。
マイノリティな話題にマイノリティな東北出身者の寿司職人さんが加わった形。
いぶりがっこのがっこは秋田では漬け物という意味だが、青森では水って意味なんだとか色々教えてくれました。
ついでにこのいぶりがっこが実は築地や八王子で売っている事も教えてくれました。
今度いぶりがっこ狩りに行く予定です。
ちなみにこいつ、凄く酒のつまみに合うそうです。
僕は普段お酒飲む機会がほとんど無いので良く解りませんが。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


