その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今月のアワーズ。
最近中だるみしてたような気がしてた惑星のさみだれが、また面白くなってきた。
ジオブリーダーズは新展開迎えたぽいけど、8ページってどゆことだよと。
ワールドエンブリオはお休み。
ああ…月1の楽しみが…。




アワーズは本屋にしか置いてないので、雑誌コーナー行くついでに新刊も見てきました。


ももんち (ビッグコミックススペシャル)ももんち (ビッグコミックススペシャル)
冬目 景

小学館 2009-04-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ももんち来た!
これで勝つる!!
冬目景はちょっと前から絵が万人向けっぽくなってきた気がします。
初期のくろがねや羊のうたは昔何人かに勧めて見たけど、『これは面白い』という人と『つまらない』人でまっぷたつに分かれた記憶があります。
総じて、『つまらない』と言った人の趣向は、当時流行だった鋼の錬金術師やワンピースだとか、そういったメジャーどころでした。
何故かと聞いてみると絵が受け付けないのだとか。
それは面白いつまらないの問題じゃねえと散々言ったんですが、聞き入れて貰えませんでした。
最近のイエスタデイをうたってやアコニーも、かわいい系の絵が増えてきてるのでこなれてきたのかなと感じています。
そういやLUNOとかどうすんだろ。
もう作者本人ですら忘れてそうな気がしてきたぞ。


花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)
高橋 しん

小学館 2009-04-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一方こちらは高橋しんの新作。
あまり連載ペースが速くないので、随分前から出ている割りにはようやく一巻。
いいひとみたいなほのぼの系かと思いきや、また最終兵器彼女っぽいセカイ系でした。
ちょっとセカイ系書きすぎじゃないですか先生。
まだ全然世界の謎が出てきてないので、今後に期待する意味を込めて購入。
ほら、打ち切りされると悲しいし…。
きみのカケラは作者病気なりすぎて、気づいたらちんぷんかんぷんになってかわいそうだったね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


