その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今週もLKとクリエ。
くーちゃんがLK出すというのでサーベルを返却。
空いたショトカにプロボ入れた。
イグ実を試験的に使わない方向にしてみた。

運営陣が忙しくなったので、今週の指揮官は新しい人にチェンジ。
はもさんでした。

・構成
one'sfree will ( Sunset + 聖龍騎士団CanonVoice + Vierblatt + New Found Glory + Carillon )
Twilight Moon ( Albanova + Fairy tale + Twilight Moon + Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 )
聖龍騎士団CanonVoice ( マスター + 羊でおやすみ + 枠足らなかった人用 + 後半(聖龍騎士団CanonVoice)移動 )
紅魔館 ( マスター + 後半(TM収納G)移動 )


LK:One
クリエ:One

参加人数:65弱




何時もより10人くらい少ないスタダでした。
渡り鳥にリベンジする予定だったらしかったのですが、あーだこーだしてる間に青冠が渡り鳥を攻めて結局取り止めになってしまった感じがします。
でもIRCだけじゃ真相は不明。

20時16分に渡り鳥が転戦して空き巣になったN3を制した青冠を攻めることに。
20時19分 N3:第2守護石ブレイク
20時20分 N3:第1守護石ブレイク
20時21分 N3:潜伏していた墨谷がエンペブレイク。
20時24分 N3:Oneで一端エンペブレイク。

青冠は10分程粘るも追い返して確保。
偵察再開。

20時41分 N3:らぶせぴが攻めてくる。
防衛するのか転戦予定で適当に守るのか色々考えていた間にさくさくとバリケを突破されたらしい。
20時47分 N3:空白がエンペブレイク。
20時52分 N3:即TMで割返し。

割って即N4に転戦。
N4でしばらく待っていると黒麺派遣2Gが攻めてくる。
守護石防衛中に、守護石横でEMCされるという醜態を犯してそのまま押し込まれて終わり。

B4が惜しかったらしいけど、最後はダブルで終了。




指揮に関しては反省会で云々になるとして、ここではノータッチ。
今週はクリエとLKを同時に動かして、攻めと防衛出来る機会に恵まれたので挑戦してました。
戦ったのが青冠とらぶせぴだけだったのでまだ言い切れませんが、不可能ではない…どころか結構いけるんじゃね? これ!

例えば、LKが空気になる局面ではクリエが役に立つ局面になってる事が大半で、逆にクリエが空気になる局面だとLKの方が便利だったりとか。
片方が死んだら片方で戦えるのもかなり良い。

実際、N3を取り返すときのエンペ付近はLKが空気な戦況だったけど、クリエ動かしてたらとても快適無双。
欠点は動画が突っ立ってるだけの場面増える事くらいか。

あとこれは某chだけど、もうちょっとぽんぽんコートくれくれ言っても平気です。
まだまだ割と余裕あるです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


