その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

LKはSPP修正に伴い、SPPがいらなくなったのでパリィを取りました。
火アンフロとプラチナを貸して欲しいと言われたので、貸して、その分開いたショトカにハイド野牛とハイドを入れました。
馬たれは返さないといけなかったので返却。
ランカー青POTが買えなくて、ちょっと消耗品に不安が残りました。

オル手を返して貰ったので、考えていたクリエ2pcでADSゲーに今週はチャレンジ。
LKもクリエも料理ブースト。
食いまくりや…

再インストールしてからというものの、どうも回線が不安定。
ノートン2009が何か悪さでもしてるんでしょうか。
たまにカックン、と止まるので、これ来たら絶対死ぬだろうなあ…と思ってたら案の定止まって死んだことが…
ファッキンクライスト。


・構成
one'sfree will ( 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Vierblatt + New Found Glory + 羊でおやすみ )
Twilight Moon ( Albanova + Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + Fairy tale + Carillon )
聖龍騎士団CanonVoice ( マスター+ 後半Cv・羊・NFG・Vb移動 )
紅魔館 ( マスター + 枠足らなかった人用+ 後半TM収納者移動 )

LK:One
クリエ:One
参加人数:多分70くらい

Gv前にNFGと連絡を取り、1ユニットを作らないかと提案したものの、話を全員に伝えるの忘れて結局自分のクリエだけNFGのPTに編入。
IRCで鳴らして貰ってコートするという荒技で行くことに。
もうPTで一個のIRC作っちゃってもいいんじゃね? くらいには楽でした。

WSP1000
ランカー青POT210
イグ実8
狂気P、コンバーター一杯
ADS70
めんどくさいから1Mってことにした。




スタダはB4防衛から。
攻めにECOとらぶせぴ。
共闘はしなかったのか、ECOはすぐに帰ってらぶせぴのみに。

最初Oneは何やらEMC出来なかったみたいで(準備してて理由を聞き逃した)、
20時06分に準備が終わってさあ行きますか…という段階で既に3MAPは制圧され済み。
20時13分にようやくERにたどり着くと(この間ずっとOneはEMC無し)ERはほぼ制圧済み。
向こうは割るしか無いわけだし、まだいけるかなーと思ってERに入って割と孤立無援っぽい中で1分近く頑張ってたんですが、後ろから誰もこねえええ('A';
この後45分まで攻め続けますが、一度も確保に成功することなく撤退。

20時46分にL3へ転戦。
とくに防衛勢力がいなかったようなので確保。
21時02分にN2へ転戦。防衛は犬猫。

21時06分 N2:第1守護石ブレイク
21時09分 N2:第2守護石ブレイク
21時12分 N2:第1バリケ突破
21時15分 N2:第2バリケ突破
21時19分 N2:第3バリケ突破

ここで犬猫がうっかり城門復活させて詰み。N2を確保。
21時32分にF3へ転戦。防衛はヘ協。

21時36分 F3:城門消失
21時39分 F3:第1バリケ突破
21時42分 F3:第2バリケ突破。今度はヘ協が城門復活させて自爆。

第3バリケ前を掃除し終わった段階で偵察に戻り。
途中でCvに詰め込み先を変更。
21時51分にL3へCvと紅魔を派遣。
21時53分にL3を確保。
残りはC4へ派遣するも最後にisoiso単騎に割られてトリプルで終了。




解ってたことだけどパリィは博打でした。
割とカィンカィン発動してるのは見えるんですが、ディスペル粘着が危険すぎました。
パリィにするか、メド盾ゴスにするかの二者択一と言った感じ。
LP上で暴れるならメド盾ゴスの方が安定。
LP無しだとパリィしてたほうが強い。
そんな感じでした。

らぶせぴ戦はER崩せたりもしたけど、結局再確保に持ってけなかったし、あれはもう惨敗なんじゃないかと思ってます。
人数はこっちの方が多いわけだし、それでやられっぱなしってのは何とも…。
良いように遊ばれてた気がしますね。
どうも中処理やディスペルといった縁の下的な仕事で良い仕事する阿修羅と教授が3セットばかしいるっぽくて、LKやってるとそこらへんが辛いです。
前衛はどっちかというと、耐えるタイプのLKばっかなので、LK的な前衛火力で死ぬってことは無かったかな。
でも刹のEDPSBは痛すぎ。やめてー。
そんなわけで、らぶせぴ戦のキモはやっぱり後衛崩しからなんじゃないかと。
クリエの方を多く動かしてた方がなんぼかよかった気がします。

犬猫戦はまあ人数が違いすぎたししょうがないです。
数の暴力。

へ協戦は何か手こずりそうな感じがしました。
第1バリケで残り時間も少なかったし、ここでうだうだしてると崩せないなと思ったのでクリエを動かしました。
ああうん。無詠唱スタン無し強いわ…。
今更ながらに、このクリエ強いわ…。
このキャラガチで動かしてたらゴス率少なめのところとか負ける気がしない('A';
なんだかんだで犬猫戦もちょこっと動かして70セットだったから、結構本気で動かしても割と平気かもしれない。
自腹分がDo先生みたいに凄い金額になってしまいそうな恐れは多々あるわけだけどもw




今回はまあ、試験的にクリエも持っていった訳だけど、LKをメインに動かしてるから死に戻った時にコートできないと困るわけです。
その為の秘策が、蝶の羽100個wwwww
これが意外といけたりする。お勧め。
PTメンバーとか同盟員へのコートなんだけど、おそらくPT外へのコートはちょっと難しい。
ただ、PT内であれば、IRCで鳴らしてまくってさえくれれば、ベースであろうと戦場であろうと、比較的簡単にコートできます。
俺TUEEEしたいけどコート出来ないって人はそこらへんを頭の片隅にでも入れておいてくださいな。

動画はパリィの使用感がうまく感じられるような動画を作ろうと思います。
結構解りやすいのが取れてるんで、頑張って作ります。
楽しみにしててくれー!



というわけで、作った動画3点。
3つもアップしたのは久しぶり。
パリィ楽しいよパリィ。死ぬときはあっさり死ぬけどなあああああ。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/30 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


