その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



LK試験運用2週目です。
1週目からの変更点は、

・ドルD → Vドル
・ショトカの構成を少し弄る
・廃屋ソーン作成
・サイトではなく憂鬱な箱で炙ってみるテスト
・アイテムをクリエに持たせて、現地で調達できるかのテスト

こんなところです。
あんまり目立った変化が無いように見えて、結構変わってます。

サブPCのキャラもスキルを弄りました。
クリエをサブで動かそうと思いましたが、今のところそんな余裕は無いので、フルコADS型にキラキラ。
ついでにリンカーも起動してみようという試みです。


・構成

one'sfree will ( Albanova + Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + Twilight Moon + Fairy tale + Carillon )
羊でおやすみ ( 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Vierblatt + New Found Glory )
Twilight Moon ( マスター )
紅魔館 ( マスター )

LK:羊
クリエ:羊 → 途中で脱退
リンカー:羊 → 枠空けの為脱退。以降はccする暇無し。

IRCの人数は65くらい。参加人数は70くらいなんだろうか。




今週はセレを攻めてみることになってました。
Gv板のあれはなんだろう。このタイミングでそれはリークなんだろうか。どうでもいいけど。

スタダはセレのF4から。
ロキは2枚あるものの、SEはやはりスタダが弱い。

20時03分 F4:防衛地域1-1右上で羊がEMCに成功。
20時04分 F4:第1守護石ブレイク。
20時05分 F4:攻め勢力にらぶせぴが追加。共闘を取る。
20時07分 F4:第2守護石ブレイク。
20時11分 F4:混乱の中、第1バリケをブレイク。
20時25分 F4:少し体制を整えたセレが粘るものの、第2バリケをブレイク。
20時50分 F4:第3バリケ壁裏のスクリームの数がひどい。火アンフロで反射を試みるものの、そもそもプラチナ装備して反射してる人が自分を含めて二人しか見えない。これじゃ無理だよ…。
「でもそんなの関係ねぇ」と言わんばかりにごり押しで第3バリケをブレイク。
20時52分 F4:FASTでエンペブレイク。

防衛が無理ゲーなので全軍撤収。
何かお祭り風味になってしまった。

一端全軍をV3に移住。
ここで僕は偵察開始。
一時間経ってるし、FEの方がいいのかなー? と思ってFEのL1から偵察に行く。
ER前で憑神でAS速度減少かけてくる面白い冠に出くわす。
でもごめん、ぶっちゃけ意味無いよ。たかがlv3だし。
途中で献身パラがやってきて献身をかけたところで諦めてブーンで引っ剥がす。
ER前まで行くとのこのこ献身解除してやってきたので、全員返り討ち。
AXはまあ解るけどまさかLKまで一緒に沈むとは思わなかった。どんだけ…。

ERをのぞくと結構いるように見えた。ぱっと見で40…と思ったけど、ごめん、今見直してみたら40もいねえだろwwwと自分に全力で突っ込みたい。
ここらへんちょっとSSを撮る癖を付けた方が良いかもしれない。
でもほんの少し言い訳をさせて欲しい。
まさか全軍で移動することになるとは思わなかったんだぜっ☆ミ
てっきり羊だけかOneとTMで派遣するものだと思ってたんだよね。

21時14分 L1:エンペルームを暴力的に制圧。

再び偵察開始。
どうも指揮官はSEの戦場をご所望の様子なので、こんな時間なのにSEを見て回る。
とりあえずF5の破廉恥に吶喊。
ブーンで入り口を突破しても、蜘蛛されてまそっぷ涙目。
21時20分にN3の渡り鳥に転戦する指示が出る。
本気ですくぁΣ('A'
しかし行く以上、全力でやるしかない。

21時22分 N3:一度目の突撃。ガデが4匹? とちょっとだるい。
21時26分 N3:LKまそっぷ一人で右側へ抜ける…で何するまでもなくうろうろ。駄目すぎwwwww
うろうろしてたら阿修羅のそばで魂教授にふるぼっこされる。勘弁して欲しい。
21時27分 N3:男まそっぷ一人で左側へ抜ける…で何をするまでもなく(ry。
そしてまた蜘蛛で足止めされる。
阿修羅を耐えてたけどうっかり凍結くらってあぼん。
一人の阿修羅を道連れに出来ただけ良しとしたいけどやっぱり駄目すぎwwwww
21時31分 N3:第1守護石横で羊がEMC。同時刻に第1守護石ブレイク。
21時32分 N3:第2守護石を攻める。ラインが出来ている所を突っ込みすぎて死亡。
21時35分 N3:ラインを崩し始めたところで第1守護石が修復されるかもしれないと言われたので第1へ行ってみる。
阿修羅、WS、教授、チェイサー、プリ、がいたけど、阿修羅とチェイサーを返り討ちにした段階で勝ちを確信。
守護石が復活したらまた壊してやろうと思ったところでEMCで回収される。
考えてみなくても当たり前だった…。その直後、
21時38分 N3:第1守護石復活。ただし全軍既に第1バリケに張り付き済み。
21時39分 N3:第1バリケをブレイク。

ここから第2バリケを攻めるものの、いまいち後続が続かない。
ついでに言うならバリケ奥への攻撃が皆無。
LKにどうしろって言うんだ…。
しかも、今省みていて解ったけど、この砦のバリケード全部ガーターゾーンでやがんのwwwww
はい無理ー!!
というわけで21時50分をもって撤退。

あとはV3を確保してC5を取得するも、最後にらぶせぴ→DEの順に割られてシングル。
C5パネェっす。




DドルをVドルにしたのは正解でした。
Dドルいらねえ。誰か持ってない人いたら格安で売ってあげるよ。

ショトカの構成はかなり弄りました。
Fキーに置いていた盾をF3へ。
元々Dドルを置いていたF5に恨みの箱を。
武器のショトカ欄にしていましたが、Tキーに地属性コンバータを入れて、Rキーに憂鬱な箱。
Dキーにサーベル、Fキーに串。
Jキーはあまり使いませんでした。何入れたっけな…てくらい。

廃屋ソーンはまあまあでした。
というか、そもそもタラソーン全然使わないんですが…
反射マンセーだし、タラは大人しくVタラにするとか、そうした方が良いのかもしれない。

憂鬱な箱は駄目。
アクセを変えなくて良いから使いやすいけど、ずっと炙れる訳じゃないから空気。
これ入れるくらいなら陽光の箱入れるべきでした。

アイテムをクリエに持たせて現地調達できるのか? というのは無理。
そんな暇無いですー!
やはりクリエはGから除名。入れるならリンカーが良いかもしれません。
構想としては、死に戻る→クリエでフルコ→ccしてリンカーになって魂入れて放置。
EMCで呼ばれたら嬉しいな…とそんなくらい。


とりあえず、段々まそっぷ君の強さが解ってきました。
堅い教授は無理。
頭をベレーとかにしてる人は耐える人が多いので、もう無理に攻撃しなくてもいいかもしれないかな?
そうじゃない人は結構落とせるっぽいです。
耐性装備の偉大さを痛感しています。

前衛や阿修羅などはもうピンキリです。
落とせる人もいますが、落とせない人もちゃんといます。
そこらへんはもう見極めるしかないと感じています。
パラはAGされてるとちょっと涙目なんですが、そうじゃないならごっつぁん職ですね。
タオ持ちはやめておくとして、BB連打でFAでしょう。

あとはもう、慣れです。
着替えの慣れ。
ショトカの慣れ。
どこに何を登録しているのかきちんと把握していかないと、無駄なロスがかかってしまいます。
そのせいで、折角入り口を抜けても逃げながらうろうろしてる間に捕まって死亡とか情けない事が起こりうるし、実際起きてる訳ですし。

バリケ攻防戦でも今回のようにガーターばっかの所は火アンフロプラチナで反射狙いながらブラギ乗ってスピアブーメランとかしたいんですが、如何せんレベル上げの為にボス用にスパイラルピアースをレベル5にしちゃったせいで取れるわけがねえだろ!! ということで、お察しください。


動画は頑張って作りたいです。
善処します。


screenloki008.jpg

何も出来ずに死んだっていいじゃない。
だってガデ大杉だもの。 みつお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/16 03:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> MHPかくすならこの前あげた動画(トール)のHPもかくさないとおおおお

やべwwwww
でも平気だ!
オーラになればもうちょっとHP上がってる!!     と思う('A';
[ 2009/03/16 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


