その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生ニヨやらアビスニヨやら、ジュピニヨやらでRoも忙しく、リアルの方も微妙に多忙だったので更新がおろそかになってました!
と、言い訳にならない言い訳をしてみます。
ちょっとさぼるとすぐこれだよ。

霧雨さんにリンクしてもイイよ! と言われたのでリンクを張らしていただきます。
ありがとうございます。
辛口レポート楽しいです。でも、動画どこ?




ここ一週間の様子はこんな感じ

・新しいLKのレベルを生ニヨで上げる。(この記事書いてる段階で96の99%)
・セージの育成を再開する。アビスニヨ、ジュピニヨで88から91の97%へ。
・sエクスキューショナーが欲しかったのでSEを始める。
・エクスが7本爆発する。うんぴょんが3本中一本の割合で成功する。
・うんぴょんがsエクスを露店で99Mで出して即売してしまう珍事が勃発する。
・とりあえず心の中でうんぴょんうんこすぎと連呼する。


Roはこんな感じでした。
リアルの方は何やら不穏な空気が。
何か転換点のような感じが。
アニメで言うならOPの歌が変わっちゃうような、そんな時期にさしかかってる気がします。




そして今回の更新のメインテーマ。
IRCの某Chで貼られた情報です。

【ワールドエクスチェンジサービス】(通称:WES)
同一アカウント内限定で、アイテムヤZenyを含むキャラクターを交換する
つまりChaosの全キャラとLoki全キャラを交換する
必ず5キャラ全部で1キャラだけとかは不可

完全な移住ではなく、元のワールドには名前のデータが残るため
他人がなりすますのは無理。
交換先のワールドでは新しく名前を付ける
元のワールドに戻したら、また昔の名前が使える

ギルドは自動解散
でも交換先で新しく作るとギルドスキルを継続できる
ギルド名の扱いもキャラ名と同じ

製造ランキングポイントや銘は元ワールドに残る
交換先に持ち込んだものは名無しになる

今春実装予定で3000円
何度でも可能



全サーバーのボスPTからしてみれば、気になる情報です。
そこで、各サーバー毎にボス産で需要の比較的高い(精錬が良く行われるため回転率がよい)と思われる装備に関しての価格、供給量などを調べてみました。





【ワールドエクスチェンジサービス】(通称:WES)

左から
鯖 平均値 安値 高値 03/08~03/14 それ以前の一週間毎の出来高

ディアボロブーツ

D靴


全体的にばらつきがあるものの、bijou鯖が非常に優秀な価格。
surt鯖のみ何やらおかしなことになってますが、原因が良く解りません。
ま、スルトだしね。

しかし、実はディアボロ系装備に関しては価格よりも個数を見るべきだと思います。
出来高のトップはダントツでLoki鯖とverdandi鯖。
同数出していてもLoki鯖の方が10Mも高いので頑張っている方でしょう。
garm鯖はもう駄目ですね。お悔やみ申し上げます。


ヴァルキリーマント

V肩


最近Loki鯖では高騰してきたV肩ですが、他の鯖は概ね似たような価格と供給量になっています。
30M前後を維持していますが、Loki鯖に似た価格では50~60Mになっているようです。
iris鯖、lydia鯖、thor鯖、eir鯖、lisa鯖が似たような環境であると推察されます。

その中でもやはり優秀なbijou鯖。美女鯖のあだ名は伊達ではないといったところでしょうか。
garm鯖はやっぱりここでもダントツでビリ。かわいそうです。

あり得ないのはheimdal鯖。
恐ろしいことに全く市場に出ていません。
heimdal鯖でV肩の欲しい人がこぞって他鯖に行くことが予想されます。
ここの独占PTは同盟単位で独占しているために、こういったことが容易なんですよね。



とりあえず二つだけ調べてみました。
V靴は既にD靴に取って代わられているため調べる価値は無いかなと思います。
Dローブも価格のばらつきはあると思いますが、過剰する意味がそれほど無いのでこれも調べなくて良いだろうと思いました。
バリアントに関しても、精錬する意味が皆無なので同様です。
スピリチュアルリングはアクセの為、需要のない状態であふれれば必然的に安くなるためにこれも却下。

ボスではありませんが、ディアボロスマントも調べようと思いました。
ただよくよく考えてみると、こいつも過剰する意味があまりありません。




さて、ここまでボスレアのみに限ったお話でしたが、重要なのはこれだけではありません。
今回最も重要であると思われるのが、神器材料とボスcです。
特に、神器材料については価格が高い鯖と安い鯖の差が著しく、ボスcに至ってはそもそも市場に出ない鯖もあります。
Loki鯖は出ない鯖の典型と言えるでしょう。
また、神器材料が安すぎて同盟の維持が困難な鯖に取ってみれば、神器材料の高い鯖で売って、それを資金にするという形も取れると思います。

特に、今回ボスレアの価格で水をあけられているgarm鯖は、神器材料やボスcもかなりの低価格で市場に供給されています。
このあたりで一挙に価格を見直してみたりするのも良いでしょう。(Loki鯖のブログなのに見てる人がいるとはあまり思えないけど)

ちなみに、garm鯖の神器材料はカスみたいな値段でした。
てか僕でもメギン作れるぞwwwwwwwwww
そんくらーいやすぅーい。

勿論ボスカードもちょ~~~やすーーい。
デビリンcも買おうと思えば買えちゃうわ。
過疎鯖かわいそうwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/19 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。