その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今週は普段よりも若干少なめでのGvになりました。
総人数は70人弱。遅刻がいたらぎりぎり70になってたかな? といったところ。
みんな東方的な何かのせいだと思います。多分。

・構成:
紅魔館 ( Albanova + Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + Carillon )
羊でおやすみ ( 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Vierblatt + New Found Glory )
Twilight Moon ( Fairy tale + 太鼓PT )
one'sfree will ( マスター )

とか書いておいて、実は先週の流用だったり。
作戦書担当がにゃんぽこな状態らしいです。これは参った。


今週は以前から育成していた新LKを使ってみました。
個人的にはまだステは完成していないと思っていたんですが、ステ完成してからぶっつけ本番よりも少しずつ試した方がいいだろうなー…といった具合で。
とはいえ、GvでLKを出すのは初めての事で、全てが手探り状態。
今週の目的は

・このLKに出来ること
・ショトカの使い勝手
・VドルにするべきかDドルにするべきか
・回復材の所持量
・殲滅力、耐久力

他にも色々とありますが、概ねこういった事を見極める事でした。

LK:羊
クリエ:羊

ガデの多い砦に行くと必ず一回はいるとエラー落ちするのはもう環境のせいっぽい。
とりあえずエラー落ちの後で録画の再設定をし忘れた為に、以前やってしまったのと同じ真っ黒動画の出来上がり。
残った動画部分はへっぽこLKの小規模虐めPartだけとか\(^o^)/




正直今週は方針があやふやだった気がしないでもない。
スタダはまずV2防衛から。
すぐに防衛を捨てて、
21時07分にV1へ全軍移動。
ERを防衛していたのは箱同盟と言うらしい、Leavatain等は知ってるけど他はパット口に出てこない。
3同盟くらいで組んでたっぽい。
その同盟を攻めていたのがまたもやふぃあー同盟のEgoとGarden。
いいですねーその蝶のエンブレム。こういうの好きです。

V1のER前は全部ガーターゾーンってことは予習していたはずなのに、必死でBBしている僕。
ああ、恥ずかしい。
でも何か相手、めっさぴよぴよしまくってる。
EgoもEMCしたけど、LKもぴよぴよしてるのがちらほら。しかもスタン時間が長くて動けてない。
動けないのでSGでちゃんと沈んでくれてる。
僕のLKはと言えば、とりあえず呼ばれたEgoの固まりにBB(勿論ガーターwww)連発。
駄目だこいつ早くなんとかしないと…。
でも幸か不幸か、QM解除してなかったレゾのQMが出て、それが上手い具合に妨害になったみたい。
良いんだか悪いんだか。

20時09分 V1:排除し終わって突撃を開始。
20時12分 V1:制圧完了。
20時14分 V1:割ってからC1に移動。

C1は転職マガジン、猫の惑星で防衛中との事。
しかし行ってみるともぬけの殻。一足遅かったみたいでした。

この頃F1の黒麺を天空と犬猫が攻めており、F2も防衛しているらしいと偵察からの報告があったので、うちはF2を攻めてみることに。
同時防衛、おいしいです。

20時30分 F2:突撃開始
20時33分 F2:第2守護石ブレイク

ここでF1を捨てて黒麺のお猿と食い逃げが帰還。
おわた\(^o^)/ ということで即撤収。
黒麺メインの戦力がお猿で食い逃げに前衛多めが今週もだとしたら、流石にその構成で天空犬猫とFAST同時防衛は無茶ですよねー。
ただF2の守護石を割った後に迷子になっちゃったのはあかんかったです。
散々動画で見たはずなのに、やっぱり実際に行ってみると全然違いました。
要するに、『EMCでいきなり呼ばれたときに、自分がどこにいるか把握出来ない』これが大きな原因なわけなんですが、何とかならないもんか! おあー。

F2を撤収した後はC2へ移動。
この辺から当然だけど、もう動画が真っ黒で内容があやふや。思い出せません。
青空冠だったと思います。
ERに50~60人程いたのは覚えているのだけど、一回の突撃で終わってしまったことと、温もり頑張ってますね! て事くらいです。
ちゃんと出るともりもり減るんですねあれ。

20時37分 C2:突撃開始
20時39分 C2:確保。防衛開始
21時00分 C2:青空冠撤退。

青空冠撤退後はC2を捨てて、本城をF3にして守りを羊に。
派遣をN3にTMと紅魔で出して防衛。
ラスト21時50分にC5を一度ブレイクするものの、ラストにらぶせぴのブレイクを許してダブルで終了。




C5は時間の関係上致し方なかったかなといった感じです。
55分くらいにうちで割ることが出来ていれば良かったんですが、レースでしたししょうがないですね。
全体的にあまり同規模と戦うことはなく、格下相手の戦闘ばかりになってしまいました。

LKのステですが、相手が小規模ばかりだったので今はまだ何とも言えないです。
アスム有りなのにタラ外したLKに6kかよ! とかIRCでのたまってましたが……さーせん。ゴスも着てました。
そりゃ6k出れば良い方ですよね。どうもすみません。
レゾリング半端ねぇよ……
でも18kくらいの阿修羅じゃやっぱり野牛+7V肩だけじゃどうにも反射しきれないです。
悔しいので、廃屋ソーンにすることにします……
覚えてろよ!

殲滅力に関してはまあ、可もなく不可もなしと言ったところです。
EMC直後の固まりに連射して可能な限り削るのが目的だったわけで、タイマンとかぶっちゃけどうでもいいんです。
でもパラ相手のBBの速度。あれは…なんだおい……反射でMCうめえwwwwwです。はい。


追記:
レゾリングななやくんに貸しっぱなしでした。
見てたら返してネ。
レゾリングでGD3FのME楽しいんです('A';
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


