その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく3巻が出たとある科学のレールガンでした。
外伝のほうが面白いと思います。

そういえばインデックスもそうだけど、シャナとかも何時になったら終わるんですかね。
正直あんまりだらっだら「続く」「続く!」「続くぜ!!」とかされてもだれると思うんですが。
欲を言えば、一冊で一区切りさせて欲しい。
広げた大風呂敷はたたみにくい。当たり前だけど。
あんまり設定とか複線細々はりすぎて、収集付かなくなってる良い例だと思うんだよね。
だからなのかな。たまにある短編が輝いて見える。
本編よりずっと面白いですよ。





昨日から他鯖の人のブログを回ってみています。
とっかかりはみろくまんの所にリンクされてたLISA鯖のクリエイトさんから。
そっから美女鯖のADPKっぽい人のブログへとリンク辿って行きました。

美女の方は霧雨さんでいいのかな。Author:mukku255とか書いてあるんだけど。
更新頻度も高いし、結構色々書いてて面白いです。


そんな中で気になったのは凍結しても落ちないLKの記事でした。
凍結しても落ちないLKってのはデビ無くても場合によっては不可能ではないのだけど、正直厳しい。
らとりおでシミュってもそう感じます。
たれインキュから始まって、バリアント、Dリング、Dローブと阿修羅にとって高性能な装備が出てきて、STR抑えめINT低めのDEX極でも、人耐性53%、無属性耐性25%に対して27kの阿修羅をたたき出すのは簡単。
てか僕はキャラがおらんだけで、この威力出せる装備普通に揃えられるし。
とはいえ、自分や自分の周りにいる人間が揃えられるからと言って、果たして万人が揃えうる装備なのかと改めて考えると、どうなのだろう。

この記事を読む前はそういった考えはあまり考慮に入れてなかったので、新しいLKはSTR極で残りをフラットにしてました。
素VIT80の廃プリでストレスの無いスタン率で、補正込みVIT50の廃ウィズでは結構ぴよぴよする。
だからそこらへんでさじ加減を整えよう、という感じでステータスを振ってます。

でも例えば、Loki鯖で主流の阿修羅は人53%耐性、無属性25%に24kも出せない阿修羅ばっかりだったらどうしようとも思い始めてます。
意外でもなんでもなくそんなのばっかだったりしたら……
流石にアスム有りのI-Dクリエを落とせない(落とそうと計算しない?)とか、EC+ゴスの強度を計算にいれずに阿修羅撃って撃ち漏らしたりとか、そういったへっぽこプレイはあまり無いとは思ってるんですが…

クリエとかは考えること少なくて楽なんですけどね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/05 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


