その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今週のRoのアップデートはひな祭りでした。
どってことないパッチでした。




Gvの動画をどうしようかと考えながら、ついでにBGMとかどうしようかなと思って、ニコ動で検索かけてました。
キーワードはSTGで。
困ったときのSTG。
RPGはもういいです。

Reflexとか見ていて、ああそういやこんなのもあったよねー、としみじみ。
STGやってるときは基本的に爽快感と難易度、操作性、グラフィックを見ているんですが、ストーリーとかあんまり気にしたことが無かったりしてました。
Reflexのストーリーを見て

『そういえば銀銃と斑鳩は続き物ってのは知っていたけれど、どんな内容かちっとも把握してないよな』

と、今更ながら気づいたので、ちょっと銀銃と斑鳩のストーリーをぐぐってみました。
結構厨2っぽいけど熱くて燃える展開にワクワクが止まらないッス。





レイディアントシルバーガンのストーリー



斑鳩のストーリー


まあこの二つのゲームは凄く苦手で、さっぱりプレイできなかったんですけどね。
銀銃はウェポンの数が多すぎて把握できず、斑鳩は属性変換の処理がついていけずに挫折。
斑鳩がGCで出たときは、何故にお子様&ライトユーザー向けの(と、当時は思っていたし、今でも思ってる)GCで出すのかと、不思議でしょうがなかったですね。



ゲームセンターからSTGが撤去されて久しい昨今ですが、どうせならPCでSTGを出して欲しい!
同人STGもいいけれども、やっぱり企業物がやりたい!!
リプレイとか保存出来て、それをネットを介してスコアランキングに投稿とか。
必要に応じてプレイ内容の鑑賞許可不許可出来たりとか。
無いかなー。
出来ないかなー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


