その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



ボスで忙しかったので、日曜日にレポを書き上げるのは無理無理。
Albのマスターが忙しくなったので、しばらくAlb使えませんとのこと。


・構成:
紅魔館 ( Albanova + Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + Carillon )
羊でおやすみ ( 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Vierblatt + New Found Glory )
Twilight Moon ( Fairy tale + 太鼓PT )
One'sfree will ( マスター )

廃ウィズ:羊
廃プリ:羊

遅刻含めて70人程度

そろそろ軽いのに魔法が不発する件について訴えたい。
範囲攻撃も全部不発すればいいのによ…




スタダはL3からスタート。
いつものように偵察を出しつつ防衛。
20時30分に渡り鳥を2G確認。
正直こっちは普通に防衛できそうでした。
問題はその7分後に来たMuでした。

回収してからER防衛していると、いきなりERの下一列が吹っ飛ぶ。
ついでに僕も吹っ飛ぶ。
正直何が起こったのかさっぱり解らなかった。

最初はプラチナ反射かな? と思ったけど、Muがすぐ帰ったので空いた時間に見ても反射ダメージっぽくない。
周りにも敵が入り込んでるように見えないので、ひょっとしてBBだろうか? と思った。

1枚目
1枚目:Time12:10:26

2枚目
2枚目:Time12:10:33

てゆーか1フレームなんですけどね。
どうみても即死です。本当に(ry

何度動画を見てもプラチナっぽくない。
そんなわけで『BBだ!』と決めつけてるわけなのだけど、いくらなんでもここまで届いちゃうってのはひどくね? とげんなり。
まあこの時は届くなんて思いもしてなかったから、タラ外してたし、鯖肩も付けてなかったわけなんだけど、それにしたってなあ。
Wメギン成分がチートすぎるということもあるけど、それ以上にBBの性能がちょっといかんともしがたいwww
こんだけ軽いと、L3ではもうWメギンあるようなLKを保有している所から守るのは相当辛いかもしれない。
そういえば今回のMuには威力重視っぽいオーラLK陣がてんこ盛りで、フルアドもしてたから、ダメージソースも厳しかったのかなー。
さっさと帰ってしまったあたり、元々守る気は無かった様子。



そんなわけで、このBBとともに僕のやる気もげっそりと削られた訳なんですがー!
21時00分から気を取り直してF1防衛をスタート。
動画では何度も見てましたが、実際に防衛を試みるのは初めてです。
最初いたMDWは戦闘らしい戦闘も無く排除して防衛配置。
21時07分から黒麺派遣。
お猿と食い逃げの2G編成でした。
第1バリケ前で防衛していると、IRCではバリケ超えEMCされまくってるとの悲鳴が。

『羊は後ろからつつけ』

21時13分にそう言われた後にその悲鳴。
21時16分には第1バリケブレイクの文字。
どうやら羊がいなくなって薄くなったところに致命的なバリケ越えEMCが決まったっぽいと想像。
何かもうgdgdっぽいし経費も節約しないといけないので、帰ろ帰ろと言われました。


その後はN4を確保してV2を羊で確保。
L1をブレイクして更に運良くC4もブレイク。
棚ぼた的なクワドロプルになりました。

なりましたー…だけどなんとも言い難い。今週はあかんで~。




とにかくL3がアレでした。
もうなんだろ。
にゃんぽこ。
L3は本当にあれBBだったんすか。
詳しい人教えてください。
それによってはもうL3守りたくない病が深刻な域になりそうです。

Fはまだましでしたが、Nの魔法の不発もかなりのひどさでした。
力の限りSGしてないと魔法当たりません。
それ以外の砦は良く出てました。
特に最初のL3の平地は出まくってたので、久しぶりに楽しかったです。

SCを弄ってから2週間が経ち、流石に慣れてきました。
平地戦でのQMもまあまあ意識せずに出せるようになったので、そろそろ効果的な運用とか、エフェクトのONOFFあたりの切り替えなどやSWにも意識を向けていきたいところです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


