その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

黒麺の件で賑わってるから、見ない人も多くなるかもしれないけど、それでも書くんだぜ。

・構成:

Albanova ( Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + Carillon )
羊でおやすみ ( 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Vierblatt + New Found Glory + Tir na n'Og )
Twilight Moon ( Fairy tale + 太鼓PT )
one'sfree will ( マスター )

羊49
TM17
Alb28


今週は少し遅刻気味。
羊に多めに入れていたので、2pcを両方とも入れられない事になってしまったという。まあいいけど。
人数は先週と同じくらいで75人程度。キャラ数は95くらい。
ちなみに今週でTirの雇用期間は終了です。


廃ウィズ:羊
廃プリ:Alb




スタダはL1から開始。
開始から14分で、AlbをL4に派遣。
しばらく防衛してから、20時22分にTMとAlbをV1へ派遣。
防衛は最近妙にお馴染みのEgo。

20時26分 V1:集合&突撃開始。
20時32分 V1:Ego側のロキ落ち。
20時33分 V1:ERのWPでLP展開。
20時36分 V1:確保

呼ばれたのはAlbでサブPCの廃プリで、たいしたもの装備してもおらず回復アイテムも無かったので、とりあえずER前で支援したりサンクまいたりしかすることがありませんでした。

しばらくEgoも取り返しにきますが、20時43分にはEgoが転戦でひとまず終了。


一方そのころ


L1で防衛していた羊をへ協の守るF5へ。

20時53分 F5:砦前集合&突撃開始。メインPCは入った瞬間エラー落ち。今週もかよ。

攻め始めてるところで、V1にてEMC警報。
3MAPでWOCとつんつんが待機しているとのこと。
攻めと防衛の両方を同時に行うことに。

21時00分 V1:ロキ展開。
21時01分 V1:敵突撃開始
       F5:ガーディアン第4次召還
21時02分 F5:未だ入り口は崩しきれていないものの、第1守護石側、防衛地域1-1付近で羊がEMCに成功。
21時03分 F5:第1守護石ブレイク
21時04分 V1:ERは乱戦に突入。
21時06分 V1:因幡防衛に切り替え。
       F5:第2守護石側、防衛地域1-2付近で羊がEMC。同時刻に第2守護石ブレイク。
21時07分 V1:押し返すことに成功。因幡から通常防衛へ。
21時11分 F5:第1バリケ突破。
21時13分 V1:安定防衛に入ったところで夢罠とCENが追加で攻め勢力に。
21時19分 V1:圧倒的物量差の前にあっさりエンペブレイク。以降、Alb・TM組もとりあえずF5へ参戦。
21時22分 F5:ある程度均衡の取れていた戦力差はここで一気に逆転。第2バリケ突破。
21時26分 F5:第3バリケ突破。

ここでへ協は完全に撤退。
防衛配置に着いてからは派遣の開始。

21時33分にAlb・TMでC4へ派遣。確保。

21時45分に羊に収納していたCv・Tir組をOneへ移動。
21時46分にAlbをL1へ派遣。
21時47分にOneをC4へ。

21時51分 L1:確保
21時52分 L1:まだらがEMC。
21時53分 L1:まだらに競り負け。

21時55分 C4:天空が数人来るもWP付近で排除。
21時58分 B5:誰かが神ブレイク。


結果は、C4、B5、F5のトリプルでした。




とにかくFが重かったです。
全然魔法が当たりませんでした。
その分排除出来るはずのものが排除できない。困ったもんです。

先週から少しSCを弄ってみました。
F7にWSP。F8にパイ。
/q2で楽に叩けるであろう…という意図の元です。
ところがどっこい、重くて叩けねー。おあーー。
一応叩いてるらしいことは解るんですが、ラグでなかなか叩けてないw

変えた為に、元々F7に入れていたAMPをRキーへ。
キーを押すときの操作ラグを減らすために、F5に入れていたSG10をEキーへ。
空いたF5にHD1を…といった具合に変えていきました。
F5攻めの最初の頃、うっかりいつもの癖でF5を連打しまくってたりするんですが…こいつも不発してやがりました。うあー!


動画はどうしようかなー。
今週は他に気になる要素がてんこもりっぽいので、作らなくてもいいかもしれないっすねー。
へ協で誰かが動画アップしたら僕もアップすることにしよう。
攻めと守りの両者視点ってことで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


