その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



先週と同じくFEメイン予定。
気分でSEに行く可能性もあり、ということで。

・構成:
alb.jpgAlbanova ( Ewiger Flugel + こもぐむいを食す会 + New Found Glory + Carillon + Tir na n'Og )

wf.jpg羊でおやすみ ( Twilight Moon + Fairy tale + 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Vierblatt )

one.jpgone'sfree will ( マスター )

tm.jpgTwilight Moon ( マスター )

廃ウィズ †春日 せりな†:羊
廃プリ  くーでるか:羊

IRCの2pcっぽいの除いたら80人くらいいたような気がする。
+7鯖肩を今更買ったので、ゴスシルクに続いてV肩も貸し出し。
20時48分に謎の鯖缶をして、動画がそっから真っ黒。
そのせいで時系列がちょっとIRC頼みになってしまってます。








スタダはV2の防衛から。
途中からAlbをV3に送って、先週と同じように2砦防衛を目指すも20時27分に全軍撤収。
F3に転戦。

F3は犬猫防衛 攻めかぶりに渡り鳥と青空冠。
共闘は無しで攻めることになりました。

20時29分 F3:渡り鳥→FASTで突撃開始。入った瞬間エラー落ちするも入り口は確保。
20時30分 F3:第2守護石を割って即全軍中央へ移動。バリケ前は青空冠、渡り鳥、犬猫、FASTでgdgd。青空冠は早い段階で撤収。

位置的には

バリケ裏:犬猫
防衛地域2-1側:渡り鳥
防衛地域2-2側:FAST

前線地帯がバリケ前。という構図。
最も火力の集中する場所がバリケ前ですが、この地点に行くと渡り鳥もFASTもお互いの弾幕と犬猫の弾幕で大抵蒸発。
FASTと渡り鳥の主な主戦域は城門上の階段を上がったところとなっていました。
途中黒麺の○○○さんがBBまき散らしに来てて、ちょっと勘弁してほしかった!

20時55分 F3:あらかた渡り鳥が撤退しはじめた感じ。変わってまだらが偵察レベルで参戦。
20時57分 F3:第1バリケブレイク。後ろからまだら。この頃からようやく魔法が不発しまくってることに気づく。
21時00分 F3:第2バリケブレイク。同時に城門復活。第3バリケ前はまだ犬猫合流前。
21時01分 F3:第3バリケブレイク。破廉恥のPA参戦。
21時02分 F3:羊でエンペブレイク。

城門、バリケ復帰が間に合わなくて後手後手。

21時06分 F3:第3バリケ前でPAがEMC。第2バリケ奥でMDWがEMC。
21時07分 F3:城門消失。
21時08分 F3:第3バリケ修復。PAが第3バリケ突破してER地域でEMC。

Albがバリケ裏。羊がバリケ前へ旗で遊撃。

21時11分 F3:第2バリケ付近でまだらがEMC。
21時13分 F3:再びPAがエンペルームでEMC。
21時18分 F3:ついにPAマスターをERから排除出来たのか、EMC場所は第3バリケ前。同時にまだらも第3バリケ前付近でEMC。
21時20分 F3:第3バリケ残り3本。
21時21分 F3:第3バリケのAlbが劣勢。羊の後衛を第3バリケ裏へ。残りをバリケ前へ。
21時22分 F3:第3バリケ残り1本。
21時26分 F3:第2バリケ修復。上手い具合に破廉恥とまだらの人数が減っていた。
21時27分 F3:第2-第3バリケ間の破廉恥とまだらを逐次排除。
21時29分 F3:同区間の破廉恥とまだらをほぼ排除後、前線を第2バリケへ移行。
21時30分 F3:第2バリケ前でまだらがEMC。
21時33分 F3:破廉恥、まだらが撤退を開始。バリケと守護石の修復を開始。
21時35分 F3:第2守護石、第1守護石構築完了。城門復活。

防衛配置を作って偵察開始。

21時38分 V2:Alb派遣。Oneも追加。
21時50分 C5:F3防衛組を全軍派遣。エンペブレイクの回転が速く、なかなか割れない。



21時51分 C5:おそらく2度目の突入。墨谷のバサクLKが殴っていてもうこれは駄目か? と思ったところで羊の誰かが神ブレイク。

ラストL3にマスターを向かわせるもタイムアップ。
F3V2C5のトリプルで終了。




初期のF3は本当に辛かったです。
レポ書いて気づいたんですが、実際の戦闘時間はおよそ30分。
でも正直1hは戦っていた様な気が……

何がきついって、バリケ前に出ると犬猫の魔法と渡り鳥の魔法が飛んできて、スクリームはいつもの2倍は叫ばれておりますー! みたいな。
ウィズで鯖肩付けてV料理喰って、スタン体制も80%はあるはずなのに、もうぴよぴよぴよぴよ。
動けねーっす!

今週どうにもメインのブラギ担当が少なかったようで、魔法の不発度も相まってウィズには非常に苦しい環境でした。
そんなわけで、CvのPTはウィズ職が5人もいるくせに紐が無く、こりゃどうにかしないといかんなーああああと思う次第ですた。
何が言いたいかとゆーと、こういった混戦になるとそのせいで上手く岩盤が出来ない。
で、LP引かれてそれを上手く崩せなくてしょぼーん。
無詠唱でごり押し岩盤も、ブラギが無ければねー。



後半の破廉恥&まだら戦も、これはこれでまたしんどかったのです。
何せ既に守護石無し! 城門無し!
第3バリケからのビハインドからスタート!!
マスターには金ゴキチェイスを擁し、うかつにバリケも復活出来ませーん。

正直これはもう駄目かなー? と思いながら、途中からバリケ裏に回ってMS落としまくってたんですが、これが意外といける。
いやほんと。勿論SGとかもきちんと出てないといけないとは思うんだけど、意外なくらいにLKとかが落ちるスピードが増えてる。
結構いいかもしんない。


今週MVPだったのは、間違いなく旗戻りの番号指示だったと思います。
F3の構造は比較的多くFASTは経験してたんですが、それもあってスムーズに合流できた感じがします。

第2バリケが修復された直後、ほんの5~6人ですがそっちに回れたのも良かったです。
おかげでまだらのLKにフリーでバリケを叩かれませんでした。
プリ、ブラギ、ウィズとバランスが良かったのも非常に良かった。


そこらへん、動画に映っていたはずなんですが、妙なエラーでまっくろけ。

まっくろだよ
こんな感じのが1時間録画されてたりする。

混戦状態の動画でも編集しようかな…
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


