その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



去年末くらいから資金難? でサイト運営が休止状態になっていた galbadia hotel さんですが、いつの間にか復活してましたー



書こうと思っていたのに、今見たら見られない。
でもキャッシュを見てみると2009年2月6日 22:36:41 GMT に取得されたものですとかあるので、また何かあってサイトが表示出来ないだけだと思う。というか信じてる。




以前、某島根なChでURLを発言するとタイトルを返してくれるマクロのソースを貰って、『じゃあそろそろ設定にチャレンジしてみましょう』と悪戦苦闘してました。
寝る前に…
帰ったの遅かったのにね!!

うん。でもさ。
僕そんなCGIだとかDLLだとかやったこと全然無いんですよ。
困ったね! 激しくどうしようかと思ったね!!
とはいえただの趣味ですから、まあ便利っぽいけど他の人にやって貰うのもなんかあれなわけで…

こんな時だけ必死でググる僕

そしてその甲斐あって何とか『こうすれば動くんじゃないか?』というところまでこぎ着けたりして。
偉い。流石は僕。やれば出来る子。
でもそこでさくっと綺麗に終わらないのが僕らしいと言えば僕らしい。
どこまでも泥臭い努力の結果は



何が何だかさっぱり解らない

何が何だかわからない


あれですよ。
三輪車も動かせないのにいきなりロードレーサー動かせとか言われてる感じ。
ちょっと無茶振りがすぎやしませんか!? と訴えたい。

もう半ばどうでもいいや、と諦めかけていたその時。
悪運強くも狙い澄ましたかのように、ご都合主義的タイトルがgoogleの検索ページで目に飛び込んできた。



タイトルを取ってきてIRCに投げ返すbot



これはもうやるしかない。
意を決して、こっからまた色々と検索しては調べて勉強して…
で、最後には動かせるには動かせるようになりましたとさ。




……リンク先のperlだけorz




貰った方はなんかさ、けったいなlogが抽出されるわけですよwwww
ごめん。見てもわかんないよこんなの…
でもlineがどうとかこうとか、plがどうとかこうとか書かれているのを見て、もう確信しましたよ。

『もしかしてこれテキスト書き換えないとちゃんと動かないんじゃないか…?』

勘弁して! もう金にも飯にもならない独学は嫌だよ!!
僕のライフはとっくに0だってば!!
こんなわけなんで、僕は貰った方を動かすの諦めました。
もういいです。
いずれまたの機会にでも勉強させて頂きます。



ああそういやRMCのアクセス数がいつの間にか1億突破してたなあ。
凄いなあ。
是非あやかりたい。自己満のためだけに。
とりあえず今年は10万アクセスが目標っすね!



ちなみにこのperl動かすと

04:01:46 (Cv_e-rin) http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/town/veins.html
04:01:46 (Cv_e-rin2) [ RAGtime ] (8036bytes; text/html, text/html; charset=Shift_JIS; Apache/1.3.39 (Unix) )


こんな感じに出る。
我ながら時間自重。
今からでもちょっとは寝ようと思ふ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


