その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

攻め先は決めずに開始。

構成:
羊でおやすみ ( Albanova + Vierblatt + Carillon + Tir na n'Og )
one'sfree will ( Ewiger Flugel + Sunset + New Found Glory )
Twilight Moon ( Fairy tale + 聖龍騎士団CanonVoice + こもぐむいを食す会 )
Albanova ( マスターのみ )
70~75人はいたはず。

クリエ:TM
プリ:TM
廃ウィズ:TM

在庫
アルコ 3029
止心臓 1635
毒胞子 2163
植物茎 1424
空き瓶 3893
透明布 2007

火753
酸897

使用本数:218

今週は忙しくて材料集めてません。
1時間半程廃ウィズでまったり遊んだ後、クリエで投げてました。




開始はN4防衛から。
偵察を回しているところで、20時15分に黒麺の食い逃げ、SAと破廉恥全軍。
あっという間に共闘結ばれて数ゲーでした。

20時40分に撤退。F5へ移動。
20時48分 F5:まだら ☆ふる
この2Gは割と早くに撤退。
20時54分 F5:ADPK
21時02分 F5:らぶせぴ追加
21時20分 F5:らぶせぴ撤退 ADPK続行 しばらくしてから、らぶせぴは復帰
21時30分 F5:黒麺お猿追加
21時36分 F5:ADPK、らぶせぴは順次撤退。黒麺は食い逃げを追加。
入れ替えオーダーのタイムラグで、黒麺は一時3Gいました。第一守護石割れる時くらいですね。
派遣の様子は以下
お猿→お猿 食い逃げ→お猿 食い逃げ SA(ここで食い逃げとSAを派遣入れ替え中)→お猿 食い逃げ SA(EMCで飛ばずに残った食い逃げ前衛+アルファ)
21時48分 F5から撤退
L1に転戦 制圧




今週Tirが傭兵に来ていたので何時もより多くなりそうだと思ったら、何時もと同じくらいだったという。
それはそうと、何この終始フルボッコゲー。
N4>FAST vs 黒麺&破廉恥
F5>FAST vs まだら&☆ふる → ADPK&らぶせぴ →黒麺

しんどい。
なんというか、無理ゲー臭が漂う週でした。

最初のN4はとにかく何も出来ない感じでした。まさにフルボッコ。
まだら&☆ふるは入り口防衛でほぼ完封。
ADPKとらぶせぴが一番丁度良いレベルでの戦いだったように思います。
まあADPKが何時ものように全排除だったからだと思うんですけど。

黒麺側はついに3G体制にしたらしく、1G当たりの収納数が増えたみたいでした。
ラストのF5では追加の前衛込みで中身だけで80人いたとか何とか。

今日は廃ウィズ使ってて、攻めの時は重量50%以上でお餅叩きながらやってみました。
攻めの時はやっぱこれが一番いいのかも…
黒麺戦は多分2Gまでならなんとかなったと思うんですが、一瞬3Gになっちゃってたのが痛かった気がします。
流石にそれだけ数空いちゃうと、これだけ軽い鯖ではすぐに戦局が変わっちゃうみたいで…

余談ですがTAF状態のブラギADSはなかなか凄かったです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


