その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

お祭りは終了。
B4は放棄し、攻め先を探してからスタート。

構成:
羊でおやすみ ( Albanova + 聖龍騎士団CanonVoice + こもぐむいを食す会 + Vierblatt )
one'sfree will ( Ewiger Flugel + Sunset + New Found Glory )
Twilight Moon ( Fairy tale )
紅魔館 ( マスターのみ )

クリエ:羊
プリ:One


先週の残り
空き瓶 5583
透明布 2506
植物茎 998
毒胞子 3690
止心臓 1816
アルコ 2734

コート 20
火 747
酸 802

購入
止心臓 395個 395000z
毒胞子 1654個 661600z
空き瓶 97個 58200z
購入費用計:1114800

収集
空き瓶 1個
透明布 1個
毒胞子 1191個
植物茎 5152個
人魚心臓 203個
ゼノ歯 29個

作成後
火 1211
酸 1355
コート 169
アルコ 3029
止心臓 1635
毒胞子 2163
植物茎 1424
空き瓶 3893
透明布 2007

使用本数:ADS 458 

ちょっと製薬中にごちゃごちゃやってて酸だけ余計に製薬しちゃった気がするけど…まあいいかな。
というわけで今週からまた再計算だー。




祭りの時90人
今日 72人  なんでやねん。


スタダでとりあえず空き巣のF4を割って、N2で防衛していたへ協を攻めることになりました。

20時10分 入り口前集合、突撃
20時18分 第二守護石ブレイク
20時19分 第一守護石ブレイク
20時28分 エンペブレイク

防衛配置に着いてから。MDWと青冠が攻めて来ました。
この二同盟を排除したところで、20時46分にADPKとまだら参戦。
守護石を修理したりしようとするも間に合わず、21時前には第一バリケを突破されてました。
数は多分、ADPK+まだらでこっちと同じくらいのはずだったんだけど、こっちはちょっと浮き足立っちゃってたかもしれない。
展開に付いていけなかった。
EMCの回収も出来なかったし、前線にも合流できなかった感じ。
サブPC見ると城主だけでバリケ守ってるみたいで、これはもう無理ーw
第三バリケを抜かれたところで転戦。
N4を確保して、V4を取ってダブル。L3は黒麺に取られて割れませんでした。




今週の問題点は色々あれど、準備段階でもうアウトだったかもしれない。

・エンブレムが見えない
ADPKとまだらと月宿と猫の惑星の4Gのエンブレムが全て見えなかった。
勿論これは僕のせいで、新PCに変えてtmpEmblemがすっからかんだったからなんだけど、まさかここまでしんどいものだったとは思わなかった。
どうせすぐ読み込むだろうと思っていたけど、あるキャラの所属しているエンブレムが1週間ずっと読み込まれないところで察しておくべきだった。
案の定何分経っても読み込まれないエンブレム。
後衛地帯にLKが数人入り込んでるのにも気づくことが出来ない。
エンブレムなんて見えなくても平気だろうとか、そんなのあり得ない。
あれはマゾゲーすぎた。

追記:
ADPKのエンブレムは他にも見えない人がいたらしいので、もしかして新しくしたのかな?
だとすると、エンブレム読み込むのが全体的に遅くなってたりするのだろうか。

・解像度変えてみた
スペックが上がったから800*600で録画しながらRoやることに全然問題は無いのだけど、中の人の慣れにはかなり問題があったみたい。
広すぎて周りが見渡せないってゆー。
しかも、動画はちゃっかり音ずれ起こしているし。なんでやねん。
移動とかのクリックも微妙に勝手が違ったり。
狩りでは平気だったからいけるだろうと思ったけど、GvはGvで別物でした。

・エフェクト付けっぱなしにしてみた
スペックが(ry
だったけど、ずっとエフェクト付けっぱなしはエンブレムが見えないのと相まって最悪の行為だった。
もう敵が見えない。

・砦構造解らなかった
予習してないのがもう致命的にアウトー☆
いい加減全砦見てないと駄目な時期に…
どこで守ればいいのかとか、どういう構造になってるのか解ってないとSEの平地戦はもう…


今週はおそらくみんなの注目が黒麺vsセレに行ってるだろうし、内容もホント、駄目駄目だったので恥ずかしいから動画無し('A'

黒麺の方に聞いてみたところ、どうやら傭兵とか雇いまくりで中身だけで180人だったとか。
どんだけwwww
それはもうなんてゆーか、落ちない方がおかしいだろう。
中身だけでセレの2倍弱いるじゃないか…w
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


