その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

有料化テストサービスに伴い存続するのか閉鎖するのか危うい様な気もするニコニコ動画ですが・・・・

まだある以上は最大限楽しもうということで!

まずは保存の仕方からいっていっましょう


1.保存方法

割と勘違いしてる人も多いのですが、

現在のニコニコ動画で動画を保存するのにツールは必要ありません。


例えば、
http://www.nicovideo.jp/watch/1179084172
こんなURLだったとします。

この動画を保存するには
「nicovideo.jp」の部分を「nicovideon.jp」
にするだけです。つまり・・・・
http://www.nicovideon.jp/watch/1179084172
こうなるわけです。


この方法で落としたファイルはflvファイルです。

よもやネットやっていて

拡張子すら知らない

なんて人はいないと思うので再生の仕方は省略します


ヒント:flv 再生 (aviとmp3等に分けたいときは、flv 変換 とでも入れて検索)


では次にビットレート稼ぎの裏技を紹介します。

2.ニコニコ動画アップの裏技

ニコニコ動画にアップする際に注意したいのは

・40MB制限
・600kbps制限(ただし実際には650kbps未満なら再エンコされない)

この二つです。
ちなみに、wmvでアップしたりするのははっきり言って

論外、埒外、問題外です(強制再エンコがかかるので)

顔洗って出直せ


動画のビットレートというのは一定のものではありません。
ビットレート650k未満というのは平均を取ったものですので、
極端な話を言えば、

前半の見せたい部分:1000kbps、

後半のどうでもいい部分:ただの黒画面


という偏った動画を作ってイカサマをすることが出来ます。
ただしこの方法は既に対策が取られていますし、そもそもニコ動に負荷を与える原因になるので削除対象となります。

黒画面のビットレート稼ぎが出来なくなったとはいえ、この方法のように前後半でオーバーしている動画と低めの動画を合わせてビットレートを誤魔化す方法は未だに可能です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。