その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

                 【第3回 FAST-らぶせぴ合同Gv祭】

第一回
第二回

目標:B4落城&完全防衛

構成:
Albanova ( Albanova + Ewiger Flugel + 羊でおやすみ + Vierblatt + Carillon + New Found Glory )
聖龍騎士団CanonVoice ( 聖龍騎士団CanonVoice + Sunset + Twilight Moon + Fairy tale + こもぐむいを食す会 )
So Far Away ( So Far Away + Silver Wing )
Silver Wing ( Symphony + Jupiter + Ambitious )

同盟外
one'sfree will ( 2PCアタッカー )

参加人数…FAST93+らぶせぴ61




先週の残り

アルコール2734
心臓1816
胞子894
茎998
瓶5583
布2506

材料購入費用:1948850
内訳:500z×2139個=1069500 毒胞子 500z×600個=300000z 空き瓶
400z×68個=27200 300z×768個=230400 450z×715=321750z 毒胞子

自力採取:茎5k個

作成前
火997
酸1052
アルコール2734

今週は製薬無し。

使用本数:ADS314、WSP500
申告:6M(先週分の経費+今週分+素経費で±0)




Gv開始前、新PCのセットアップでgdgd。
モニタの云々は仕方ないので、アナログで出力することにしました。
おかげで影が黒い黒い。結局エフェ切らないとやってけないってゆー。でも軽い。

忙しかったので製薬もスルー。
色々と足りないかな? という準備でした。

祭りに関しては、既に先週の段階で誰かに(特定済みらしい)ばらされていたようで、黒麺側も何となく警戒はしていたっぽい様子でした。

クリエ:Cv
廃プリ:Alb

うっかり両方入れてました。さーせん。
廃プリはOneに入れないといけなかったのにね。




スタダ、まずらぶせぴ側のみB4へ移動。
FAST側は20時10分にB4にEMCで回収。
ER、既に崩壊気味。
何か4分程度で確保してしまったという。

あとはどうなったかというと…
微妙に折り返し地点くらいまで攻められたりもしたんですが、すぐに盛り返して再度防衛配置に着くという状況が21時まで続いてました。


いくらなんでもこれだけじゃ寂しいので、もう少しちゃんと書くことにします。



スタダは各々の同盟が先週取得した砦からスタート。B4への偵察は控える方向での開始でした。
FAST:F5
らぶせぴ:F1 からスタート。

20時00分F5:スタダに天空全軍+まだら
      F1:入り口防衛。攻め特に無し。
20時02分F1:セレ単騎チャンプにより第一守護石ブレイク。
20時04分F5:第一守護石前でまだらvs天空 Fast側は特に被害無し
      F1:らぶせぴはF1放棄。B4へ全軍移動。
20時05分F5:へ協追加
      B4:Soが庭高台でEMC
20時06分B4:SWが3MAP右下でEMC。Soが3MAPラストでEMC。

借り

20時07分B4:らぶせぴ全軍突撃
20時09分F5:FastはF5放棄でB4へ全軍移動。
      B4:らぶせぴ2回目の突撃。Albが3MAPラストでEMC。
20時10分B4:Soが水場でEMCに成功。
20時11分B4:WPにLPが出るAlb即突撃開始。



20時11分B4:SW、Cvが水場でEMC。
20時12分B4:エンペ付近制圧
20時13分B4:黒麺のお猿がERでEMC。同時刻排除。
20時14分B4:WPにロキ展開

ここでB4攻めは終了。以後はずっと確保防衛。
一番攻め込まれた状態が、水場上辺りまで。
エンペ奥から盛り返すのが2~3回あったかな? くらい。



20時58分F1:エンペブレイク
21時00分B4:黒麺撤退

偵察開始

21時11分N3:Alb派遣。敵無し
21時19分N3:エンペブレイク
21時40分B4:AlbがEMCで帰還
21時45分B2:CvがERでEMC。敵無し。確保
      V3:SoがEMC。エンペブレイク。
21時50分B2:天空の白鳳が数名ERにIN。蒸発。
21時52分B3:SwがEMC。Almに競り負け。
21時59分V3:お猿に割られて終わり。


B1,2,4,N3の4砦ゲット。




何だか全然書くことがない…('A';頑張って纏めた。
久しぶりの2pcはすげーく大変でした。
何かいつの間にか死んでたりwwww

多分、Cvにメインを詰め込んでた人は、何が起こったのかさっぱり解らないまま制圧済みの所に呼ばれていたと思います。
Fast側はAlbがギリギリで制圧戦に参加出来たくらいですが、Albが突入した時には既にWP周りは壊滅気味で、実質、B4はらぶせぴ2Gによって制圧されてしまってました。
あるぼろぐじゃないけど、Fast何もしてねっす。

防衛に関しては既に確保状態ということもあったんですが、盛り返しの勢いが段違いでした。
人数が多すぎで、カーソルをキャラに合わせるタイプの非範囲攻撃は非常にやりづらく、10分くらいADS投げたらもうスリムだけでいーや的な動きになりました。
だって特に頑張って投げなくても勝手に死んでいくんだもの…

魔法は相変わらず軽くても出るようになっており、当たる敵が多いので、今回はLK&廃ウィズの人は結構楽しかったのかもしれないですね。出してないから知らないけど。


さて動画どうしよう…みろくまんに動画借りたし(勝手に)、適当に作ります。
Zoomeに誰かさんがこっそりアップされてる分は、本人の意思を尊重して貼りません。探してください。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


