その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今日もまた新作アニメについてのお話。


RIDEBACK ライドバック
二足歩行のバイクに乗る元バレリーナの少女のお話……とだけ言うと謎のアニメに。
近未来SFロボットアクションと呼べばいいのかもしれない。
原作は『ぼくらの』が連載されている『IKKI』。既に全9巻が発刊されており、完結済み。
故に、下手なオリジナル要素が盛り込まれないと思われるのでその点も安心感が高め。
実際、原作の方は絵が微妙に受け入れづらいのだけど、内容はそうでもなく…
今期かなりの期待作です。
自信を持ってお勧めします。

・鋼殻のレギオス
原作は角川のラノベ。なんというか、往年のファンタジーアニメを思い出す作り。
例えばスレイヤーズだったりオーフェンだったり、爆裂ハンターだったりする、そんな雰囲気を感じました。
アニメの方はなんてーか、恥ずかしい。
この年で
「レストレイション!!」
とか叫ばれても、燃える前に紅くなりそう。なんだかこっ恥ずかしくて。
でもそれが良いって人もいるんだよね、やっぱ。中高生にはうけるんじゃないかな。
僕が中高生だった頃にこのアニメがあったら、どっぷりはまっただろうな…と思います。
原作の方は、買うだけ買って10ページくらい読んでから放置気味。
別に、ふっつーじゃね? という感じでした。
そこそこ盛り上がりは見せるだろうと予測してます。

・獣の奏者エリン
ものの~け~ある~~だけ~~~~~。
という、この歌に尽きる。
緑の神と瞳を持った少女エリンの成長を描いた、絵本的アニメであろうか。
世界観はちょっと古代日本っぽいので、見る人を選びそう。
悪いアニメでは無いと思うのだけど…数字は取れないよね。
そういったアニメです。



以上3作についての感想でしたとさ。
これで今期残す未放映作品は1~2作となりました。
小粒かと思いきや、意外な掘り出し物があった今期です。
前期よりもずっと良い作品揃ってんじゃん。




Roの未実装wikiで、こんなレスが。

888 名前: (^ー^*)ノ~さん [sage] 投稿日: 09/01/13 18:28 ID:hnV9ELIu0
■ 共通パッチ内容
- エピソード 13.1 "大陸への報告書"の先行条件が変更になりました. 異系立場(入場)クエスト完了後
駐屯地のクエストたちの中で 2個以上を完了すれば (現在四つ皆完了しなければならない)
"大陸への報告書" クエストを進行するように先行条件が緩和されます.
(詳しい内容はホームページアップデート掲示板を参考してください.
エピソード 13.1 "大陸への報告書" クエスト進行中
報告書の一部を得る確率と報告書の作成確率が高くなります.
エピソード 13.2 メモリアルダンジョン "ニドホグの巣" の立場(入場)クエストが
一部条件で進行されなかった点が修正されます.
- 歳であってスキルの中でオートスペル使用後スキルを選択しない状態で取り消しを押した場合
以後にスキル使用にならなかった現象が修正されます.
- スパリアルピアースの硬直效果がボスモンスターに適用されないように修正されます.
- シュバルツバルドパイナップルジュビルレのオプション説明の間違いが修正されます. (完全回避 + 20 -> 回避率 + 20


SPPハメオワタ\(^o^)/

現在他にハメ方法が思いつかないため、これが来ると基本的にガチバトルとなります。
つまり、こと魔王戦になると「多人数&真面目な装備」が必要となり、時間もかかって数を狩れなくなるでしょう。
さてそうなると、今のD装備の値段でやってけるのかな? かな?? という話になるわけですね。
とりあえずぷぎゃーm9
多分来週くるんじゃね? これ。




ああ、そうそう。
最近ニコ動画のコメントの編集を始めました。
FAST側だけでなく、相手側にも配慮をってことで、どちらかの同盟への無遠慮で見苦いコメントをしてるIDは、バンバン容赦なく非表示にさせてもらってます。
不愉快になる人もいるだろうと思われるので。
勿論、不特定個人への叩きっぽいのも見つけ次第、さくっと排除させていただきます。
過去動画に関してはちょっとめんどくさいので、時間を見つけて適当にチェックをしていってます。

今後は定期的に見回りをする、という方向でいきます。よろしく=w=b
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


