その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

油断して集めないでいたら酷いことになった良い例。


先週の残り

アルコール2355
心臓990
胞子894
茎165
瓶1352
布2006

材料購入費用:8940000
内訳:忘却の彼方へ 主に植物の茎、毒キノコの胞子、止まらない心臓、空き瓶  てか全部とも言う

自力採取(うろ覚え):茎2500 空き瓶1500

作成前
火1061
酸1092
アルコール2355

トワイライト10セット+コート121セット
作成後
火1522
酸性1577
アルコール2734
コート98>配布25 残り73

使用本数
ADS:525
WSP:600 他コート、イグetc
半端無い金額だったのでとりあえず半額以下にして計算。
最後端数切り捨てて6M。赤字。
前回の分の黒字も吹っ飛んだ。

Gv前に雇われなかったやれば出来る子を拾ったそうな。
攻め予定。候補は
F5天空同盟>F1らぶせぴ同盟>N2新犬猫同盟 etc
羊-One-TM-紅(マスターのみ)




天空はF5を防衛はしなかったようだけど、とりあえず行って割ることになりました。
10分も経たないうちに割れ。
20時09分、F3に転戦。

守り:天空 攻めかぶり:ADPK 
共闘無し
20時10分、第一守護ブレイク
20時11分、第二守護ブレイク
第一バリケ既に無し。
20時12分、第二バリケ破壊
20時13分、第三バリケ破壊&エンペブレイク 割ったのはADPK
ちょっとgdgdしてきたので
20時21分に転戦。

F4 防衛:渡り鳥 攻めかぶり:無し
入り口ロキ&ガデあり
一旦砦前に集合して一斉に突入作戦。
20時25分、一回目の突撃。ロキ落ち。
20時26分、Oneが第一守護石でEMC。第二守護石は既に無し。
20時29分、城門消失。
ここから少し第1バリケ前でgdgdと戦闘。
第二守護石を直されたりするも・・・
20時43分、第一バリケ破壊。
20時48分、第二バリケ破壊。
20時53分、第三バリケ破壊&エンペブレイク。

ここで渡り鳥は撤退。
21時01分、守護石を直して防衛布陣を敷き始めているとことに、黒麺2G派遣。お猿とSPK。
さらに21時06分にはらぶせぴのSinとMNの本体。
とてもじゃないけど無理なので、21時07分に諦めて転戦。

21時10分、F3に転戦。
防衛:天空 攻めかぶり:セレ 破廉恥 ADPK
共闘を受諾するも、やはりSEで共闘は難しいとうことでまた転戦。

21時18分、F5に転戦。
防衛:夢罠(犬猫含む?) 攻めかぶり:無し
入り口ロキ、ガデ有り。
21時21分、ロキ&ガデ破壊。
21時22分、Oneが第一守護石でEMC。
21時24分、多分夢罠撤退。

F5に本陣を置いて派遣を出したのが21時35分頃。
最終的にB2とC4を取ってトリプル。
B5はレース状態を制することが出来ませんでした。




渡り鳥と1時間くらい戦っていた気がしたけど、思いの外短かったみたいです。
第一バリケで粘られたのでそんな感じがしたのかな。
F4の様な構造のSEは第一バリケが最も辛い激戦区だと思います。
渡り鳥はバリケの前にタオパラがいました。
バリケ前に無双キャラを置いておくとかなり心強そうでした。
というわけで彼にはまっさきに投げてました。フフリ。
うっかり誤クリで近寄ってサクリどーん、とかもしょっちゅうなってましたが。

ゴスは付け替えだるいのでLKに貸してました。ついでにV肩も。
阿修羅でビクビクするのもまた楽しいです。

SEで本格的に攻めたのは、もしかしたらこれが初めてかもしれないです。
今まではどうにもあっさり風味ばかりだったので。
今週はさぼり気味だったので、来週は真面目に材料集めようと思います。

動画は多分渡り鳥メインかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


