その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

【ニュース】ぷよぷよ! 雑魚スレ≦ここ<初心者スレ 大会開催決定 か?


現在、2chのwifiぷよぷよスレは

・雑魚スレ
・雑魚スレ≦ここ<初心者スレ
・初心者+初級者スレ
・中級者スレ (過疎)
・上級者スレ (過疎)
・お気軽対戦スレ (レート気にせずだが段持ちの上級者ばかり)

となっており、人数的には「雑魚スレ≦ここ<初心者スレ」が最も多くなっています。
僕もここです。
で、このスレにいるある人の作ったチャット内にて、先日大会を開かないかという話が持ち上がりました。

まだ企画段階で、一応wikiは作ってあるそうですが、本決まりはしていません。
話が持ち上がった段階で出た意見や情報は、


・対戦の動画を録画してアップする準備がある (許可を貰った人の対戦のみ)
・詳しいトーナメントルールは未決定
・参加資格は未決定だが、スレor「雑魚スレ≦ここ<初心者スレ」チャット で対戦した経験のある者にかぎり、一見さんは不可  になるかもしれない。

となっています。


「雑魚スレ≦ここ<初心者スレ」の実力幅は、おおよそですが、

・折り返しは当然組める脱初心者
・比較的安定して10連鎖あたりまでは組める
・催促兼潰しが撃てる
・凝視は練習中
・レートにして700~1800前後
・クラスにして「ひらがな」~「1級or初段?」

と思われます。

だれぷよ対戦で、数字級7前後を楽に出せる力があるならば、充分戦えると思います。
逆に段持ち以上、あるいは数字級上位安定の方はレベル差がありすぎるので、自重する方向になるんじゃないでしょうか?


※ 企画倒れになる可能性も当然あります
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


