その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

狩れるのか試してみよう

というコンセプトの元、行ってきました。

ステ・装備は

INT145 (料理込み)
オル手×2 +6SOP
頭をラーメン→エルダリーフ付け替え
肩をVレイド→エリオット肩に付け替え
服は火固定





・人間型
通称:貞子
AMPSG10を2回すれば倒せる。
範囲沈黙の頻度がひどいので、
プリ側はキュア必須。ウィズ側は緑P必須。
雑魚その1。

・精霊型
高ヒールでうざい・・・なんてことはない。
AMPSG10連発でもなかなか落ちないが、ASPDが遅い。ヒール状態になると攻撃も全然しない。
雑魚その2。

・物質型
難敵。
MBがあるので火服推奨。
こいつもなかなか落とせない。
EQはあるけど、喰らう前に倒せる。
ASPDもそこそこ早い上にMBで吹っ飛ばされるので、壁寄せ推奨。

・天使型
強敵。
マジックミラーを使うのでSGは死にスキル。

>おそらくこれしかないであろうウィズプリペアの狩り方
1.プリが壁に寄せる

2.プリは自分にSW連打。ウィズ側にニュマを置く。
これをしないとウィズがパルスで即死する。
HPと装備によっては耐えられるだろうが、JT反射→パルスの鬼コンボがくると死亡確定。

3.ウィズはAMPをしないでJT10を力の限り打つべし打つべし!!
AMPJTよりもAMP無しJT連打の方が早い。
また、うっかりミラー反射でAMPJTでは即死する。

しばらくすれば倒せる。
SGは絶対にしてはダメ。
天使型が他のMobに混ざった場合はIWで隔離→飛ばす
をしないと反射されて即死する。

また、IWではめて1セル間に開けた距離でJT連打してると、しばらくすると飛んでしまうので注意。




基本的にはトールと同じくSWゲー。
壁歩きで少しずつ釣っていくのがベター。
ただし青Jの消費が半端じゃない。
トールと違ってSG1枚で終わることが無いので、かなり消耗が激しい。
ま、ロマンですね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


